1. トップ
  2. 恋愛
  3. このままじゃダメになる! 暴力彼氏から逃げる方法って?

このままじゃダメになる! 暴力彼氏から逃げる方法って?

  • 2015.12.30
  • 6460 views

大好きで付き合っているけれど、

ケンカをする度に暴力をふるう男性とお付き合いをしているという女性、いませんか?

いつもどんなに優しくても、女性に手をあげる男性と一緒にいてはキケンです。

繰り返すようなら見限って、暴力彼氏から逃げ出さないと真の幸せはやってきません。

暴力をふるう彼から逃げ縁を切るには、どうしたら良いのでしょうか。

まずは自分自身の意思を固めましょう

暴力彼氏から逃げるために一番必要なのが、自分自身の意思です。

絶対に別れるんだ……という強い意思が無いと、彼が優しくなったときに、

「許してあげてもいいかな」という気持ちが生まれます。

一度やったら必ずまたやる。

そう思って、もう暴力に怯える生活に終わりを告げるんだ!

という意思を固めることが最重要ポイントです。

ここでまだ心が揺らいでいると、次以降のステップへ進んだときにツメが甘く、

彼から完全に逃げ切れなくなってしまうので要注意!

 

信頼できる友人に相談し協力をしてもらうことが大事

今まで慕ってきた彼から逃げ出すということは、

彼側の友人知人からはマークされると覚悟しておいたほうが良いでしょう。

彼側の人間に対抗すべく、自分の友人で信頼できる人には相談して、

困った時には協力してもらうようにしましょうね。

協力してもらう人は多ければ多い方が心強いです。

しっかりと味方を増やして、別れを切り出した際に彼が熱くなったときの対処法を、

友人と練ることをオススメします。

暴力彼氏との話し合いは、2人きりのところで行わないようにしましょう。

暴力というのは社会から隔離された部分で起こります。

ファミレスやファストフード店といった、

人の目につく場所で別れ話を切り出すということを徹底するようにしてください。

 

完全に連絡手段を絶つことを忘れずに!

忘れてしまいがちなのが、完全に連絡先がわからないようにするということです。

メールアドレスを変えても、

電話番号が同じであればLINEは届くのでブロックする必要があります。

それと同時にSNSのメッセージ機能も使えないように、

ブロックをしたりセキュリティを強化することをオススメします。

なかには、パソコンのメールアドレス宛てにまで連絡をしてくる男性もいますので、

完全に連絡手段を絶っておくことを必ず行いましょうね。

 

対等なお付き合いのできる男性と出会いましょう

意見の相違があったときに暴力で解決しようとするなんて、

男性として器が小さすぎますし、人として間違っていますよね。

対等なお付き合いの出来る男性を巡り会い、幸せになってください。