1. トップ
  2. 恋愛
  3. 慎重さを持つことで大成功をおさめる画数!「名前」だけで性格がわかる姓名判断

慎重さを持つことで大成功をおさめる画数!「名前」だけで性格がわかる姓名判断

  • 2015.12.30
  • 12524 views

ほとんどの人が生まれた時に既につけられている「姓名」。この姓名を構成する苗字と名前につかわれている文字には、それぞれごとに画数が定められています。特に名前の画数は「地画」と言って、幼少期からの気質を表すとされます。そして、その画数から運勢を見ていく占いの手法を「姓名判断」と言います。詳しく見ていくこともできますが、今回は30歳頃までの運勢を見るべく、「名前の画数」に注目してみたいと思います。今回はこの数字を持っている場合、慎重であれば大成功をおさめる!という画数についてご紹介致します。

あなたの名前の画数を調べてみてください。それでは見ていきましょう。

■地画が42画・・・優しさを持ちつつも自分の芯をしっかり持って

名前がこの画数のあなたは、優しすぎる性格から少し自主性や主体性に欠ける部分があります。やや他力本願な部分がありますが、いいパートナーを見つけることで発展が見込めるでしょう。もう少し人選びに慎重になって、自分の人生を自分で切り開く気概を持つと大成功の暗示が。本来、才能あふれるあなたなので、それを活かすことで長期的な幸せを得られるでしょう。

■地画が43画・・・大盤振る舞いをほどほどに。無理せず人と関わって

名前がこの画数のあなたは、気持ちの良い性格で人に振舞うことが好きでしょう。やや見栄っ張りな部分もありますが、人に好かれると言えそうです。ただ、お金をあまりに交際費にかけすぎる傾向があるので、少し節制したほうが良いでしょう。無理をせずに謙虚な姿勢で人に接すると運を掴むことができるでしょう。あまり男性にお金を出しすぎると、都合よく扱われてしまうので気をつけて。

■地画が46画・・・断れない性分なので意思表示をハッキリと

名前がこの画数のあなたは、大胆ですがやや飽きっぽいところがあり、転職を繰り返す相があります。その分、竹を割ったようなさっぱりとした性格と言えるでしょう。頼まれると嫌とは言えず、他人の巻き添えで散財してしまう恐れがあるので、自分の意思表示をはっきりさせましょう。一攫千金を望まず、コツコツと努力することの大切さを知ることで、思いもかけないラッキーチャンスに恵まれるでしょう。

■地画が49画・・・個性を活かしつつ、ひとのためになる仕事を引き受けて

名前がこの画数のあなたは、個性の強さが際立つ性格と言えるでしょう。人と同じでは決して満足せず、自分が目立つ存在でないと嫌かもしれません。恋愛に関してもやや面食いな部分があり、かなり高望みをする傾向が。政治や芸術など特殊な才能の持ち主ですが、そこにあぐらをかいていると一気に運が下降する恐れがあるので要注意。人のためになる仕事を進んで引き受けると幸運が連続してやってくるでしょう。

■おわりに

名前の画数は、先天的なものを示すので、あなたの持っている運勢がダイレクトに見えてくるはずです。名前は単なる符号ではありません。姓名の不思議さは、名前がその人に合ったものになるのではなく、その名にふさわしい人格が形成されていくところにあります。文字の持つ意味や音の響きが、長い間使われ続けるうちにある種のエネルギーとして作用し、人の性格や運命を変えていくのかもしれません。そのため、姓名判断では、その人の性格だけでなく、家庭や恋愛、健康や金運についてまでも見えてくるのですね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる