1. トップ
  2. グルメ
  3. 歌姫アデルが22kgのダイエットに成功! やっぱり“○○抜き”が効果的?!

歌姫アデルが22kgのダイエットに成功! やっぱり“○○抜き”が効果的?!

  • 2015.12.29
  • 36309 views

今年、久しぶりのカムバックながら、不動の人気を証明した歌姫アデル。実はそんな彼女、この日のために減量していたことをご存知でしたか? しかも、なんと「22キロ減」! 果たしてどんなダイエットを行ったのでしょうか?

出典:

instagram

undefined

アデルが実践したのは「砂糖抜きダイエット」。実はアデル、かつては英国人には必須の紅茶に、いつも大量のお砂糖を入れていたのだそう。

undefined

「私はかつては毎日10杯のお茶を飲んでいたの。そして砂糖は1杯につき、スプーン2杯は入れていた。だから単純計算して1日スプーン20杯もの砂糖を摂取していたというわけ。だけどいまはそれをやめたの。そしたら前よりもエネルギーを感じるのよ」

専門家によると糖分の1日摂取量のマックスはスプーン6杯分の24グラム。それに比べてアデルは20杯で84グラムほど摂っていたとのことなので、それを止めたことが減量につながるのは当たり前なのかも。

もし甘党なら、やっぱり糖分を控えるのが一番! また、糖分は甘くない食事でも含まれているので、ダイエットを気にしている方は、成分をチェックすることも忘れずにしてみて。

top image出典:instagram cooperation:CELESY

の記事をもっとみる