1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【復縁塾1時間目(5/5)】沈黙している間に別の男性から告白されたら?

【復縁塾1時間目(5/5)】沈黙している間に別の男性から告白されたら?

  • 2015.12.29
  • 6199 views

復縁したいと悩んでいるあなたに最善の方法を!恋愛カウンセラーで理学博士でもあり、復縁の専門家として知られるぐっどうぃる博士に「復縁するための最善のメソッド」を伺いました。

1時間目の授業では「振られた後、よりを戻すためにとるべき行動5つ」について解説して頂いています。このページは授業の内容を5回に分けてお届けした最終回を簡単にまとめたものです。詳細は動画をご覧ください。

なお、聞き手は大学時代にぐっどうぃる博士の復縁本を読んで、実際に成功させた保坂さんです。

※動画が記事の終わりにありますので是非視聴してください。

■沈黙をしている間に彼から連絡が来た!一体どうしたらいい?

: ここまで「振られた後、よりを戻すためにとるべき行動5つ」について解説して頂きました。5つ目は「半年間完全に沈黙をする」でしたが、その間に彼から連絡があった場合はどうしたら良いのですか?

保坂さん(以下保坂)

ぐっどうぃる博士(以下博士):彼から連絡があったら、まさにそれがタイミングです。

保坂:ということは半年待たなくても彼にとってのタイミングが来るかもしれないんですね。

博士:そうです。半年間の沈黙というのはこちらから一切連絡をせず生きているか死んでいるか分からない状態を作り出すというだけなんです。

保坂:はい。

博士:人によっては別れようと言ったけど勢いにまかせて言い過ぎたと思っている男性も居ます。そうすると1週間も経たずに連絡が来たりするんですよ。その場合はそれがタイミングになります。

保坂:では彼から連絡が来たけどまだ半年経ってないからそれをスルーするということはしてはいけないんですね?

博士:まあ、そうです。多くの場合は半年経たずに連絡が来ると思いますよ。

保坂:彼女が出来ているかどうかは定期的にチェックした方がいいんですか?

博士:それによって自分の行動がばれてしまうんですよね。こいつ俺のことを気にしてるなって。

保坂:であれば何もしない方がいいんですね。

博士:そうです。

■沈黙している間に別の男性から告白されたら?

保坂

:半年間の間に別の男性から告白された時というのは、その人には申し訳ないですが付き合っておいた方が復縁の可能性が高まったりしますか?

博士:あまり関係ないと思います。

保坂:そうなんですか。

博士:共通の友人であったらなおさらです。ひとつのネットワークからは一人の彼しか選べないと思っておいてください。

保坂:わかりました。それ以外のネットワークに居る人だったらどうですか?

博士:それもあまり関係ないですね。

保坂:他に彼氏を作ることによって復縁の可能性が高まるということは考えにくいのですね、わかりました。

■1時間目の内容「振られた後、よりを戻すためにとるべき行動5つ」まとめ

1.別れをあっさりと受け入れる

彼から別れを告げられた時には決して泣いたりすがったりせず、出来るだけ速やかに別れを受け入れてください。電話やメールでも同様です。また、友達としてつながっているというのもNGです。

2.彼に謝罪し感謝する

自分がどれだけ悪かったか、その一方で彼がどれだけ素晴らしい人間かをしっかり伝えてください。彼に原因がある場合であっても決して責めてはいけません。そして2人が最高に楽しかった頃の思い出を伝え、良い印象を残してください。

3.全ての関係を絶つ

彼と今後やり取りが一切生じないようにするため、あなたの家に彼の荷物がある場合は全て送り返すか捨てます。同棲している場合は即座に解消してください。お金の貸し借りがあるなら清算し、彼が返せない場合や分割払いと言われた場合は、彼にお金をあげましょう。

4.彼を拒絶しない

SNSで彼をブロックしたり、SNSを退会したり、メールアドレスを変えるなど、彼が拒絶されていると感じることはしないでください。偶然出会ってしまった場合も避けたりはせず挨拶だけをしてすみやかに立ち去りましょう。

5.半年間完全に沈黙をする

あなたが生きているか死んでいるか分からない状態にするために一切の連絡を断ちます。その間、彼に対してできることはないと思ってください。「何もしない」ということを「する」のです。

2時間目の授業に続きます。次回は「彼があなたを振った本当の理由とその対処法(前編)」について解説していただきます。

(文=北村美咲 / 恋愛ユニバーシティ)

1本目の記事:復縁したいあなたにお届けする 「復縁するための最善の方法」動画授業1時間目(1/5)

2本目の記事:【復縁塾1時間目(2/5)】彼が悪くても私が悪い?

3本目の記事:【復縁塾1時間目(3/5)】元彼とせめて友達でいたい!それってダメなの?

4本目の記事:【復縁塾1時間目(4/5)】絶対沈黙の半年間に唯一できるSNS作戦って?

参考記事:【復縁 2】振られた後、よりを戻すためにとるべき行動5つ

復縁の参考記事:復縁する方法のまとめ

授業動画はコチラ: 復縁したいあなたにお届けする 「復縁するための最善の方法」第1回(5/5)

◇プロフィール

ぐっどうぃる博士

恋愛カウンセラー

理学博士(生命科学専攻)。現在は主に恋愛カウンセラーとして活躍。自身の体験と生命科学的視点を合わせた独自の恋愛メソッドを展開し人気を集めている。悩める女性の恋の問題が解決するサイト『恋愛ユニバーシティ』主宰。音声で恋愛を学べるiPhoneアプリ『ぐっどうぃる博士の音ライブラリ』やスマフォ・携帯公式コンテンツ『恋が叶う99のルール』もある。現在、テレビ、ラジオ、WEB、書籍、雑誌等など多方面で活躍中。また大手企業のマーケティングリサーチや企業のブランディング戦略にも参画。著書に『モテの定理』『恋愛マトリックス』(ソフトバンククリエイティブ)、「恋で泣かない女になる61のルール」(講談社)などがある。

ぐっどうぃる博士の経歴はこちら

http://u-rennai.jp/goodwill/

の記事をもっとみる