1. トップ
  2. ファッション
  3. 年明け新年のセール! 福袋は買った方がお得なの?

年明け新年のセール! 福袋は買った方がお得なの?

  • 2015.12.29
  • 9266 views

年明けの一大イベントはやっぱり新年セール! 元旦から始まるお店もあれば2、3日からスタートするとこもありますよね。いつもよりさらに値引きされた商品には目移りしてしまいますが、なんと言っても目玉はやっぱり福袋!

通常では買えない値段でゲットできるため、福袋を目当てにわざわざ地方から東京まで訪れる方もいるほど。ですが、福袋って本当に買うとお得なんでしょうか? 今回は、福袋を買う時気をつけるべきポイントもあわせてご紹介します!

1万円の福袋で約2、3万円はお得!

たとえば1着6千円が相場のブランドがあった場合、中に入っているのは4~5着ほどです。単純計算すると総額2万4千円~3万円。アウター・トップス・ボトム・インナー・小物の5点が入っている場合が多く、全身コーデが1万円で完成するのはありがたいですね。

普段選ばないものも手に入る!

服を買って家に帰ったら、同じような服がもう一枚……。そんな経験ありませんか?

自分で選ぶとどうしても好みが偏ってしまいますよね。ですが福袋の場合は、基本的に中身は選べません(中には選べるものもありますが)ので、いつもは買わない系統の服が入っていることも。着てみたら意外と似合ってる! という新たな発見があるのも福袋のおいしいところです。

福袋を買う上で注意しておきたいポイント

複数買う場合は注意!

中身のわからないものや、ファッション系の福袋を買う方は注意が必要です。トレンドアイテムは必ず一着は入っていますので、べつのお店で買ったとしてもアイテムがかぶってしまう可能性があります。最近は中身の見える福袋や、福袋の中身を事前に公表しているブランドもありますので、そのほうが安心かもしれませんね。

売れ残りの場合もある

福袋は、売れ残りそうなものを詰め込んで販売するスタイルのお店もあります。例年の福袋の評判をネットなどで調べておくと、福袋でも失敗せずお得にお買いものができそうです。

ともあれ、とにかくワクワク感を楽しもう!

何はともあれ、福袋というのは欲しいものをゲットするためではなく、お楽しみ袋のようなものです。何が入っているかは分からないワクワク感を純粋に楽しむ姿勢も忘れないようにしてくださいね。

まとめ

福袋はファッションだけではなく、メイク、雑貨店でも販売されています。普段は高くて買えない化粧品も、福袋ならちょっと手を伸ばしてみたいですよね。高くて買うことのないブランドこそ、福袋でゲットするとよりお得感があるかもしれません。1月に向けて、何の福袋を買うか今から品定めしておきましょう!