1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんな女の子はノーセンキュー・・・「さしすせそ」から始まるNGポイントに気を付けて!!

こんな女の子はノーセンキュー・・・「さしすせそ」から始まるNGポイントに気を付けて!!

  • 2015.12.29
  • 102726 views

こんにちは。ハウコレライターの神野悠です。ラブラブなカップルを見ていると、羨ましいですし、また微笑ましいですよね。

モテる女の子は、何が違うのでしょうか?顔が可愛いから、足が細いから、などと諦めてしまってはいませんか?

相手を選ぶ時に性格を見るのは、男性も女性も同じことです。今回は、男性が嫌う女性の特徴を「さしすせそ」の語呂に合わせてご紹介したいと思います!

■1.さ→「騒がしい」

「2人で話してる時に、マシンガントークくらいなら可愛いですけど、普段から騒々しい女の子は、恋愛対象というか、仲間意識の方が高くなっちゃいます・・・」(22歳/大学生)

「なりふり構わず騒いでる子は絶対に彼女にしたくないですね」(20歳/フリーター)

まずは、騒がしい子です。みんなで楽しくワイワイしているときは良いかもしれませんが、普段の声量には注意を払っていますか?大きな声は、女性らしさからは程遠い特徴です。気をつけましょう。

■2.し・・・「知ったかぶり」

「知的な女の子が嫌いというわけではないですけど、知ったかぶりをする人は嫌いですね。プライドが高そうというか、ともかく楽しく話すことができなそうだからです」(24歳/会社員)

頭が悪いと思われたくない、というのは皆が思う事ですよね。かといって、何でも知っているかのように頷いていても、それはどこかの段階で相手にばれてしまいます。

無理しても良いことはありません。分からないことは分からない、と言えるようにしましょう。

■3.す・・・「拗ねる」

「付き合ってもないのに、なぜか拗ねる女の子・・・。拗ねたり嫉妬したりして可愛いのは彼女だけなので、それまではしないほうが良いと思います」(26歳/コンサル)

恋愛の駆け引きの一手として拗ねたり、嫉妬させたりということを考える方がいるかもしれませんが、男性には不評の好意です。

ネガティブな感情を表に出されて楽しい人はいません。彼女になるまで使わないようにしましょう。

■4.せ・・・「清潔感がない」

「どんなにファッションセンスがあっても、清潔感のない人だけはだめですね。例えば髪の毛の色が汚いとか、持ち物とか靴がボロボロとか・・・」(22歳/会社員)

「お互いの家に行き来するようになった子でも、家に埃がたまってたりとかすると、一気に女性として見れなくなってしまいます」(25歳/公務員)

清潔感に関しても、男女ともに気にする点ですね。コメントにもあるように、持ち物のちょっとした所から、更には言葉遣いからも清潔感があるなしの印象が決まってきます。

見える部分だけではなく、細かい点にも気をむけるようにしましょう。

■5.そ・・・「そっけない」

「不器用な子を可愛いと思うことはもちろんありますけど、素っ気ない子とは話す気にもなりませんね。別に男はホストってわけではないので・・・」(25歳/会社員)

好きな人を前にして、そっけない態度をとってしまうことはありますよね、よく分かります。恥ずかしいですもんね。

ですが、自分の話を楽しそうに聞いてくれない子を彼女にしたいとは男性も思わないはず。好きな人の前では、口角をあげて接するようにしましょう。

■おわりに

さて、いかがでしたか?外見を磨くことはある意味手っ取り早いかもしれませんが、本当に好かれるために決めてになるのは性格ですよね。

今回の「さしすせそ」を参考にして、中から素敵な女性になれるように頑張りましょう。(神野悠/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる