1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『ビバヒル』『SATC』『Glee』のあの人も...2015年に結婚したセレブリティ

『ビバヒル』『SATC』『Glee』のあの人も...2015年に結婚したセレブリティ

  • 2015.12.28
  • 18500 views

この2015年も、いろんなセレブリティの出会いや別れが報じられた。今回は、その中から結婚に至った例をいくつか振り返りたい。

undefined

【関連記事】末永くお幸せに! 2014年、新婚ホヤホヤの人気ドラマスターまとめ

■キャメロン・ディアスとベンジー・マッデン
『メリーに首ったけ』などで知られる女優のキャメロンは、ロックバンド、グッド・シャーロットのベンジーと1月5日に結婚。ビバリーヒルズにあるキャメロンの自宅で行われた結婚式には、100名ほどが出席した。

■スティーヴン・フライとエリオット・スペンサー
『BONES -骨は語る-』の精神科医ゴードン・ワイアット役で知られるスティーヴンは、1月初めの婚約からわずか2週間後、2014年から交際してきた27歳のスタンダップ・コメディアン、エリオットと同性婚。二人の年齢差は30歳となる。

■ジョニー・デップとアンバー・ハード
2月3日、ジョニーはアンバーとロサンゼルスの自宅で挙式。それから4日後の7日、二人はジョニーが所有するバハマの島へ向かい、その週末に2度目の結婚式を祝った。2011年の映画『ラム・ダイアリー』で共演した二人は2014年に婚約していた。

■ベネディクト・カンバーバッチとソフィー・ハンター
『SHERLOCK/シャーロック』のベネディクトは2月14日に"バレンタイン婚"。女優で舞台監督のソフィーとの式には『SHERLOCK』の共演者であるマーティン・フリーマンやアンドリュー・スコット、トム・ヒドルストンら親しい友人と親族のみが招待された。夫妻には今年6月には、息子クリストファーくんが誕生している。

■メリッサ・ブノワとブレイク・ジェナー
青春ミュージカル『Glee/グリー』で共演したメリッサとブレイクは3月にゴールイン。メリッサが新作ドラマのプロモーションのため、夏にサンディエゴで開催されたイベントに出席した際、左手の薬指に指輪があったことで結婚が明らかとなった。その『Supergirl/スーパーガール』で二人は再共演することが決まっている。

■アラン・リックマンとリマ・ホートンさん
『ハリー・ポッター』シリーズのスネイプ先生役などで知られるアランは、50年来(!)の恋人とついに入籍。経済学者で労働党の議員としても活躍したリマさんとは、互いにまだ学生だった1965年から交際をスタート。ニューヨークでの結婚式は二人っきりで行ったという。

■イアン・サマーハルダーとニッキー・リード
長年友人だったものの、2014年夏に交際を開始すると今年1月に婚約、その3カ月後にサンタモニカで結婚したイアン(『ヴァンパイア・ダイアリーズ』)とニッキー(『トワイライト』)。ニッキーは2014年3月にシンガーソングライターのポール・マクドナルドと離婚していた。

■スタナ・カティックとクリス・バークリャックさん
『キャッスル ~ミステリー作家は事件がお好き』でケイト・ベケット刑事を演じるスタナが4月に結婚。お相手は長年交際してきた経営コンサルタントのクリスさんで、式は新婦の両親の故郷、クロアチアのダルマチア地方で行われた。

■ヘザー・モリスとテイラー・ハベルさん
メリッサとブレイクに続き、『Glee』からブリトニー役のヘザーも結婚。2013年、長年の恋人テイラーさんとの間に男の子をもうけていたが、今年5月に晴れて夫婦となった。式には、ナヤ・リベラ、ケヴィン・マクヘイル、ジェナ・アシュコウィッツ、ヴァネッサ・レンジーズといった『Glee』の共演者がお祝いに駆けつけた。

■ミラ・クニスとアシュトン・カッチャー
昨年9月に娘のワイアットちゃんを授かったミラ(『ブラック・スワン』)とアシュトン(『ハーパー★ボーイズ』)は、今年7月にようやく結婚。2012年に交際を始め、2014年に婚約した二人は、意味深な発言によってこの数カ月前からすでに結婚したのではないかと噂されていた。

■ジェニー・ガースとデヴィッド・アダムス
『ビバリーヒルズ高校/青春白書』のケリーこと、ジェニーが、俳優のデヴィッドと7月に式を挙げた。今年4月3日、ジェニーの43歳の誕生日に彼がプロポーズして二人は婚約していた。ジェニーにとっては3度目の結婚。

■ジェニファー・アニストンとジャスティン・セロー
『フレンズ』のレイチェル役で知られるジェニファーは、8月にロサンゼルスのベルエアにある自宅で、婚約者のジャスティン(『LEFTOVERS/残された世界』)とサプライズウェディング。招待客はジャスティンの誕生日パーティーだと聞かされていたそう。花嫁の付添人は、『フレンズ』のコートニー・コックスが務めた。

■ヴィクター・ガーバーとライナー・アンドリーセン
『エイリアス』や『タイタニック』で知られるヴィクターは、15年以上交際してきたアーティストでモデルのライナーと10月に同性結婚。なおヴィクターは、『エイリアス』の共演者ジェニファー・ガーナーがベン・アフレックと2005年に結婚式を挙げた際には司会を務めていた。

■ブリジット・モイナハンとアンドリュー・フランケルさん
『SEX AND THE CITY』でミスター・ビッグが初めて結婚する相手を演じたブリジットが、10月に実業家のアンドリューさんと結婚。2007年、NFL選手トム・ブレイディと別れた後で第一子となるジャックくんを出産し、シングルマザーとして息子を育てていた。

■ハリー・シャム・Jrとシェルビー・ラバラ
『Glee』出演者がまたもやゴールイン。マイク・チャン役のハリーと同作にゲスト出演したシェルビーとが11月に行った結婚式には、アンバー・ライリー、ジェナ・アシュコウィッツ、ケヴィン・マクヘイルとかつての共演者たちも参列した。

■ソフィア・ヴァーガラとジョー・マンガニエロ
2014年6月より交際をスタートさせたソフィア(『モダン・ファミリー』)とジョー(『マジック・マイク』)は11月22日にゴールイン。フロリダ州パームビーチの高級リゾートホテルで行われた式で、新郎は『マジック・マイク』の共演者チャニング・テイタムとともに同作ばりのセクシーダンスを披露したという。

■メアリー=ケイト・オルセンとオリヴィエ・サルコジさん
『フルハウス』のミシェル役で知られるオルセン姉妹の一人、メアリー=ケイトも11月に結婚。新郎のオリヴィエさんは、銀行家で元フランス大統領ニコラ・サルコジの弟でもある。17歳もの年の差がある二人は2012年から交際を開始していた。

(海外ドラマNAVI)

Photo:ジェニー・ガース
(C)Kazuki Hirata/www.HollywoodNewsWire.net

元記事を読む