1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【騒音トラブル】クレーム元の住人へ謝罪へ|「だいぶ怒ってます?」管理会社に“住人の様子”を探った結果

【騒音トラブル】クレーム元の住人へ謝罪へ|「だいぶ怒ってます?」管理会社に“住人の様子”を探った結果

  • 2023.8.20

ご近所さんと何かトラブルになってしまったとき、どのように解決したらいいのか悩みますよね。 中には、管理会社を通してやっと話し合いできた人も……。 今回は、ねこじま いもみさんの実体験を元に描いた漫画『子連れ離婚して復縁した妻の話』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

管理会社の人がきて……

夫と娘の3人で暮らすアパートで、下の階の住民から騒音のクレームを受けたM子。 直接謝罪をしたくてもなかなか会えず、管理会社に連絡してやっと会えることになったのですが……。

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

下の階の住人の様子を聞いたM子。 管理会社の人は何と答えたでしょうか? ヒントは、管理会社の人も下の階の住人に説明をしてくれているようです……。

下の階の住人は……

恋愛jp

正解は、管理会社に何度もクレームを入れていた!

このあと、下の階の住人に直接謝罪したM子たち。 住人の妻は妊娠中で、遠回しに引っ越しをしてほしいアピールをするのでした。

こんなときどうする?

自分たちの把握していないところで、何度もクレームを入れているのには驚きですよね。 今回のM子たちは、なんとか騒音問題を解決できるよう下の階の住人との話し合いに臨みました。 騒音トラブルで他の住人と話し合い……、あなたならこんなときどんな対処をしますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@ねこじま いもみ) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる