1. トップ
  2. スキンケア
  3. お値段70,000円! 奇跡の美容液、使ってみました。(Mayumi Nakamura)

お値段70,000円! 奇跡の美容液、使ってみました。(Mayumi Nakamura)

  • 2015.12.27
  • 1344 views

【さらに写真を見る】お値段70,000円! 奇跡の美容液、使ってみました。(Mayumi Nakamura)

VOGUE エディターたちの年に一度の楽しみは、年末年始の長〜い冬休み。今年はハワイへ飛ぶエディターが多い中、「ひたすら温泉につかる美容旅」を選んだエディターが温泉地へまで持参した奇跡の美容液のお話を。

ドゥ・ラ・メールから「最高峰コレクション」が出ると聞いて。

VOGUE 編集部は18日が年内の最終営業日。それぞれが長い長い冬休みをエンジョイ中です。今年はこの長い休みを使ってハワイへ行くエディターが多く、休みの一週間くらい前から早くも幸せなお休みムードが漂っていました。

そんな中、私が選んだのは長崎・雲仙への温泉旅。3泊4日、一切旅館から出ず、一日中温泉につかり続けるという至福の美容旅です。そこで、いっそうお肌つるつるになるべく、ドゥ・ラ・メールから1月に発売される奇跡の美容液「ジェネサンス ドゥ・ラ・メール ザ・セラム エッセンス」を持参。その効果を3泊4日で確かめてみました。

この美容液との出会いは、発表会のインビテーションから。普段は美容系の発表会のお誘いはビューティチームに任せているのですが、「2016年1月にDE LA MER最高峰のコレクション、ジェネサンス ドゥ・ラ・メールが登場します。その最初の製品として、ミラクル ブロスの結晶“クリスタル ミラクル ブロス”を配合した高機能美容液ザ・セラム エッセンスを発売予定です」という一文に、ただならぬものを感じ、かなり前のめり気味にソッコー「出席!!!」のお返事をさせていただいたのでした。ドゥ・ラ・メールから「最高峰コレクション」が出ると聞いて。

博士の作ったミラクルブロス、その結晶が偶然生まれたお話。

あのミラクル ブロスが結晶化……。このフレーズに興奮しない美容オタクはいません。なにしろミラクル ブロスは、ドゥ・ラ・メールの真髄とも言える独自の保湿成分。実験中に大やけどをおった航空宇宙物理学者、マックス・ヒューバー博士が12年もの歳月をかけて開発したという逸話は、女性だけでなく男性にも広く知られているはず。

で、発表会で驚いたのが、今回の美容液の基になっているミラクル ブロスの結晶、 クリスタルミラクルブロスの誕生のお話。ラボのひとりがスパチュラを片付け忘れて帰宅したところ、翌朝そのスパチュラに結晶ができていた……!と!「なにそれ〜すごい話!!」と横にいたビューティエディターの村松に興奮気味にささやいたところ「コスメ界ではよく起こるのよ、そういう奇跡」と極めて冷静な反応。さすが百戦錬磨のビューティエディターは奇跡にも慣れっこのようです。

保湿成分を結晶化させ、高濃度で閉じ込めた美容液。

さて、そんなミラクルブロスの結晶、 クリスタルミラクルブロスを配合したセラムエッセンス。このエッセンスのポイントは肌の生まれ変わりのスピードへの着目。乾燥によるシワを目立たなくすることと、肌に濃密なハリを与えて毛穴を目立たなくすること、そして肌の保湿バリアをサポートしようという美容液のコンセプトは「時間の経過を感じさせない肌印象」。そこからエイジレスな印象が生まれるため、名前もジェネシス(創世記)なのですね、きっと。(ちがったらごめんなさい!笑)

なんでもユーザー調査をおこなったところ、95%〜98%のユーザーが「肌が生まれ変わった」「肌にハリが出た」と回答したとのこと。この数字って、ブランド名を伏せた調査では通常ありえない数字なのではないでしょうか……。お値段70,000円の超高級美容液。これはきっとお値段のぶん、本当に効くんだな、と妙に納得。年末の温泉地へ"帯同" させることを決意しました。

これは 70,000円の価値あり。すぐ出る効果に感動。

温泉では、ひたすら朝から晩まで、温泉につかるだけ。そして、寝る前に丁寧に「ザ・セラム エッセンス」を塗り塗り……。

もったいぶらずに言っちゃうと、効果、スゴかったです。スゴいを超えて、「ええー!!!!す、す、すごい!!」って感じ。まず、乾燥でできていた目もとにある細かいちりめんジワが消失。翌朝「あ……シワなくなった」。で、目の下にあった横ジワ。これも2日目で消失。さらに、毛穴が目立たなくなるのはもちろん、ゴワゴワしてた肌が、芯からピーリングしたかのようにツルツルに(あ、それは温泉効果か)。効く〜〜!!!!これは70,000円の価値あり。というか、トロットロのテクスチュアは少量でよくのびるから、実は70,000円でもコスパは悪くないかも。と、いうことで2本目は自腹で買う決意を固めました。

1/15発売ということで、巷でこの美容液がどのくらい話題になるのか、私も今からとても楽しみです。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる