1. トップ
  2. グルメ
  3. 今週の人気ランキングBEST5-第1位は、“毎日が地方物産展”というあの施設-

今週の人気ランキングBEST5-第1位は、“毎日が地方物産展”というあの施設-

  • 2015.12.26
  • 5148 views

今週、みなさんがクリップして「行きたいリスト」に入れた記事を、ランキング形式でご紹介。 堂々の第1位は、浅草にオープンした「まるごとにっぽん」。地方でしか出会えなかったお店がたくさん出店し、毎日が地方物産展のような複合施設です。 賞味期限がたった13時間というマカロンフロマージュが食せるお店や、天然酵母のパンがいただける中目黒のカフェ「ラ・ヴィ・ア・ラ・カンパーニュ」もランクインしているので、チェックしてみて。

【第5位】 しっとりと焼き上げるケーキのようなドーナツ 。国分寺「レオーネ・ドーナツ」

東京・国分寺にある「LEONE DOUGHNUTS(レオーネ・ドーナツ)」は、油で揚げない“焼きドーナツ”の専門店。

しっとりやさしい甘さのプレーンドーナツをはじめ、旬の食材を取り入れた限定ドーナツなど、さまざまな種類のドーナツが楽しめます。

【第4位】 ハンモックにゆら~り揺られながら、スイーツをどうぞ。吉祥寺のカフェ「マヒカマノ」

ハンモックに揺られてのんびりとした時間を過ごせるカフェ「mahika mano(マヒカマノ)」。

包み込まれる感触を楽しみながら、シェフこだわりの”フュージョン料理“が味わえます。一体どんな料理なのでしょうか?

【第3位】 天然酵母のパンが楽しめる中目黒のカフェ「ラ・ヴィ・ア・ラ・カンパーニュ」

東京・中目黒に、ヨーロッパの田舎にいるような気分になれる一軒家カフェがあります。

お店の名前は、「La vie a la Campagne(ラ・ヴィ・ア・ラ・カンパーニュ)」。天然酵母のパンや自家製ジャムの他、ハンドメイドのアロマキャンドル、ヴィンテージ生地のバッグや服も置いてあります。

【第2位】 消費期限13時間のマカロンフロマージュをどうぞ♪ 「横濱元町洋菓子研究所」

チーズをベースにしたスイーツが人気の「横濱元町洋菓子研究所」。

消費期限が13時間というマカロンや、チーズそのものの芳醇な味わいが口に広がるタルトなど、手間ひまかけたオリジナルスイーツがそろっています。

【第1位】 毎日が地方物産マーケット♪約40店舗が東京初お目見えの「まるごとにっぽん」

地方の魅力を見て、食べて、持ち帰って楽しむ大型商業施設「まるごとにっぽん」が12月17日(木)にオープン。全50店舗のうち半数が初の実店舗、約8割の店舗が東京に初進出で、注目が集まっています。一体どんなお店があるのでしょうか?

の記事をもっとみる