1. トップ
  2. スキンケア
  3. 自然に囲まれ心からリラックス♡「ザ・リッツ・カールトン スパ by ESPA」で極上スパ体験

自然に囲まれ心からリラックス♡「ザ・リッツ・カールトン スパ by ESPA」で極上スパ体験

  • 2015.12.26
  • 5174 views

最高の空間とサービスを提供する「ザ・リッツ・カールトン沖縄」の中でも絶対利用してみたいのが、究極の癒しと寛ぎを演出する「ザ・リッツ・カールトン スパ by ESPA」。こちらは「2013年クリスタルアワード(スパユーザーが選ぶ日本のトップスパ)」においてグランプリを受賞した国内最高峰のサービス・技術・設備を誇るスパです。

今回は「ザ・リッツ・カールトン沖縄」こだわりの『スパ』について、詳しく案内します。

|まるで自然に包まれたようなスパ棟へ

「ザ・リッツ・カールトン スパ by ESPA」はホテル棟の中ではなく、ホテル棟から少し離れたところにあります。ホテル棟から出て趣のある竹のトンネルをくぐり抜け、緑豊かな美しい景色を楽しみながら庭園の中を進んでいくと、木々の向こうにスパ棟が見えてきます。

【ホテル棟から竹の装飾が施されたトンネルをくぐってスパ棟へ(左)。スパ棟へのお散歩コースの途中はとてもキレイで、それだけで沢山の緑に癒されるようです(右)。ホテルのエントランス前からの送迎カートも手配できますが、歩いてアクセスするのがオススメ!】

スパ棟内に入ると、エントランスはまるで木々に囲まれたような雰囲気。天井部分からは木漏れ日をイメージした優しい光が降り注ぎ、温かみのある空間が広がります。

そして風や波、砂が描く紋様をイメージした壁、細部にまでこだわり抜いたロビースペースのインテリアは自然と一体化しているようで心地よさを感じます。

レセプションを挟んで、右側は女性専用スペース、左側は男性専用スペースと分かれているので、人目を気にすることなくゆっくりと過ごすことができます。

|トリートメントは予約時間の“1時間前”からスタート?!

「ザ・リッツ・カールトン スパ by ESPA」のトリートメントメニューはとても豊富です。フェイシャル、ボディー・トリートメント、ハンド&フットなどに加え、メンズトリートメントや、マタニティメニューなど、レセプションで「こうしたい!」という希望や体調などを相談しながら、今の自分に最適なメニューを選び、希望の時間で予約することができます。

今回はシグニチャー・トリートメントの中の「オーシャンシェル・ボディ―トリートメント(120分)」を予約しました。

スパ棟には、2種類のお風呂とシャワー、檜のドライサウナ、マイナスイオンを多く発生すると言われる風化珊瑚タイルの岩盤浴などを備えた温浴施設(ヒートエクスペリエンス)があり、ゆっくりと身体を温めることでトリートメント効果を高めることができます。ですから、トリートメントの予約時間の“1時間前”にはスパ棟に行って身体を温めておくことをオススメします。

【細かい泡のお風呂「シルキーバス」がオススメ☆ 毛穴の汚れをとったり、身体をほぐしてくれる】※「シルキーバス」は女性ゾーンのみ

【ヒートエクスペリエンスは通常使用料¥3,000(税金・サービス料込)ですが、トリートメントを予約した場合は、使用料はトリートメント料金に含まれています。他にもスパ棟には屋内プール、ジャグジー、デイベッド、最新マシンを備えたフィットネスジムなどがあります】

ヒートエクスペリエンス内には、専用の更衣室やトイレ、リラクゼーションラウンジなどがあり、快適にゆっくりと過ごすことができますよ。

【あちらこちらに冷たいおしぼりやお水が用意されていて、水分補給をしながら、無理なく身体を温めることができます】

|温かい天然シェル(貝殻)を使った極上トリートメント

「オーシャンシェル・ボディ―トリートメント(120分)」は、温かい天然シェル(貝殻)を使うトリートメントで、全身スクラブで古い角質を落としお肌を柔らかくなめらかに整えた後、ESPAの栄養価の高いオーガニックエッセンシャルオイルとシェルを使ってマッサージを行います。

【オーシャン スイートルーム】

温めた天然シェルは、ホットストーンよりも温度が低めで感触も心地よく、身体がどんどんほぐれていくのを実感。

※写真はイメージ

トリートメントの前に自らセレクトしたエッセンシャルオイルの香りと丁寧なマッサージで、心身ともにリラックスでき、最後に行われる頭皮のマッサージが終わるころには、スッキリとリフレッシュできました☆

実際に受けてみて驚いたのが施術の丁寧さと心地よさ、そしてトリートメントの“所要時間”。メニューに表記されている所用時間は、着替えなどを含めたトータルの時間ではなく“純粋にトリートメントの所要時間”とのことで、120分間にも及ぶ心地よいトリートメントに心身ともに癒されました。

【今回使用したESPAのエッセンシャルオイルの香りがとても気に入ってしまい、同じ香りのバスオイルを購入してしまいました】

沖縄でしか体験できない、自然に囲まれた「ザ・リッツ・カールトン スパ by ESPA」で、心身ともにリラックスできる極上の時間を…本当にオススメです♪

ザ・リッツ・カールトン スパ by ESPA

営業時間および施術時間:9時〜 21時(最終受付:20時) ※年中無休

http://www.ritzcarltonjapan.com/okinawa/spa_fitness/index.html

ザ・リッツ・カールトン沖縄

所在地:沖縄県名護市喜瀬1343-1 電話番号:0980-43-5555(代表)

URL:www.ritzcarltonjapan.com Facebookページ:www.facebook.com/ritzcarltonokinawa

取材協力:ザ・リッツ・カールトン沖縄

の記事をもっとみる