1. トップ
  2. レシピ
  3. 罪悪感ゼロ! ダイエット中に嬉しい低カロリーピザレシピ

罪悪感ゼロ! ダイエット中に嬉しい低カロリーピザレシピ

  • 2015.12.24
  • 12353 views

「忘年会続きで体重コントロールが上手く出来ない!」この時期、お決まりな体型の悩み。普段は我慢出来ていても、お食事会などで食べる習慣がついてしまうと、なかなか食欲コントロールは難しいもの。そこで我慢の必要ゼロ&ダイエット中でも罪悪感ゼロのメニューをお試しあれ! 彩りが鮮やかな一口サイズのピザ風レシピなので、Xmasのパーティーレシピとしても活躍します。ダイエッターにとってピザは避けたいメニューですが、ナスを生地に使用したピザなので低カロリー低糖質!

■ナス生地ピザ(ナス1本分) レシピ

<材料>

・ナス1個(100g):19kcal

・とろけるナチュラルチーズ(100g):360kcal

・具だくさんピザソース(50g):31kcal

※材料は指定ではなく、カロリー目安として表示しています。

【1】ナスを輪切りにし、キッチンペーパーで水気を拭き取ります。

【2】オリーブオイルを適量塗り、その上からコショウを少々ふりかけます。スパイシーが苦手な人は、コショウは使わなくてもOK!

【3】ピザソースを塗っていきます。

【4】その上に、チーズを盛っていきましょう。

【5】電子レンジのトースト機能、またはオーブンで200℃/3〜4分設定で焼き上げます。ナスの大きさにもよるので、コマ目に焼き具合を観察しましょう。

【6】お皿に盛ったら出来上がり!

簡単&時短にできるダイエットメニューです。辛めが好きな人はタバスコをかけても美味しく頂けます。一口サイズはパーティーレシピに使えるので、女子会で出したらウケが良さそう! 美容女子会の定番メニューになること間違いなし。

(馬場さおり)

元記事を読む