1. トップ
  2. ファッション
  3. 薄着女子はモテない!? 防寒ばっちり「夜デートコーデ」3つ

薄着女子はモテない!? 防寒ばっちり「夜デートコーデ」3つ

  • 2015.12.24
  • 88860 views

街中のイルミネーションがライトアップされて、いよいよクリスマス♥ 今日の仕事終わり、彼とイルミネーションを見に行く予定の方も多いのでは?

しかし夜はどうしても冷え込むこの季節……。薄着でイルミネーションを見るのは大変です。

とはいえ、防寒重視ではデートの特別感が出せない……。そんな風にお悩みの方のために今回は、“オシャレ防寒アイテム”を使ったコーデをご紹介♥

 

1.最強防寒アイテムは“ムートン”

出典元:http://wear.jp/

とにかくあったかいアウターを着るとなると、ダウンジャケットを選びがち……。でもダウンジャケットって、着太りするし、デートに不向きですよね。

そんな時は、“ムートンコート”がオススメ♥ とにかくあったかいのに、ガーリーで可愛いんです! 少しボリュームがあるので、インナーはコンパクトにまとめてみてください!

 

2.タイツを合わせて足元もしっかりカバー

出典元:http://wear.jp/

デートでイルミネーションをみる時は、女の子らしくスカートを着たいですよね。

そんな方には“タイツ×ブーツ”がおすすめ。タイツは意外に男性にも人気なモテアイテムなんです。

色や柄、デニールなど豊富なタイツはコーディネートに合わせて選べる冬のファッションに欠かせないアイテムです♥

 

3.マフラーもこなれ感重視であったかく♥

首元をあったかくすれば全身ほっこり温まりますよね。冬はどうしても全体を暗いカラーでまとめがち。

マフラーは明るい色を選ぶのがおすすめです。マフラーはプチプラアイテムなどでも手軽にゲットできるので、色や柄でファッションにあわせてバリエーションを楽しめるアイテム。

色んなアイテムにチャレンジしてみたら新しい自分に出会えるかも。

 

いかがでしたか?

綺麗なイルミネーションも「寒くて早く帰りたい……」と思ってしまったらもったいないですよね。

彼に気を遣わせないためにも、しっかり防寒するのは大切ですよ♥

 

【参考・画像】

 

WEAR