1. トップ
  2. ヘア
  3. ヘアメイクが解説!クリスマスをオシャレに楽しむ簡単ヘアアレンジ術【まとめ髪】

ヘアメイクが解説!クリスマスをオシャレに楽しむ簡単ヘアアレンジ術【まとめ髪】

  • 2015.12.23
  • 6887 views

さあ、明日はクリスマスイブ!「最愛の彼とデート♡」の予定の方も多いのではないでしょうか? ちょっとオシャレな服を着てお出かけも良いですが、せっかくのクリスマス、素敵なヘアアレンジでさらにオシャレを格上げしていきましょう♪

今回紹介するのは、可愛さ満点、タートルネックのニットに似合う簡単「まとめ髪アレンジ」です。

|タートルネックのニットにお似合い「まとめ髪アレンジ」

(1)耳を基準に前と後ろに髪の毛を分けて、耳より後ろの髪を一つにまとめます。

(2)耳より前のサイドの髪を、(1)の結び目の上にゆる〜くピンで留めます。 ※ここで“ルーズ感”を出しましょう

(3)次にアレンジのアクセントに前髪にカールを付けます。まず前髪を分け取ります。 ※量が多いとやりにくいので気を付けましょう

(4)コーミングをして、少し押し戻すとCの形のカールができます。ここをストレートアイロンで挟んで形を付けます。

(5)挟んでいる間にまた少し押し戻し,カールを作ります。 ※(4)とは逆の形にCができるようにします。

(6)ここもアイロンで挟んで、形を付けていくと…

(7)カールを付けてピンで留めればできあがり! こんなに可愛く仕上がります☆

タートルネックのニットだけでなく、モコモコのボリューム感あるニットやちょっとキレイめの服にもお似合いです♪ ぜひチャレンジしてみてくださいね。

hair & make-up:Tomoyuki Iwashita(ヘアメイクアーティスト) model:Kaoru Takahashi

の記事をもっとみる