1. トップ
  2. スキンケア
  3. 秋から冬の「乾燥対策」におすすめ!全身に使えるモロッコ産の高品質な純正アルガンオイル

秋から冬の「乾燥対策」におすすめ!全身に使えるモロッコ産の高品質な純正アルガンオイル

  • 2014.9.9
  • 614 views

暑い夏も過ぎ去りし今日この頃。夏から秋に、そして秋から冬に移り変わるこの時期、お肌や髪の毛に影響を与える“乾燥”。みなさんはどんな対策をされていますか? 今回は私が3年程愛用してる“魔法”のオイルをご紹介したいと思います。

『CODINA アルガンオイル』(100ml)

この『CODINA アルガンオイル』は他ブランドのアルガンオイルとは異なり、香料等の混じりっ気なしの純正なモロッコ産の高品質バージンオイルなんです!! 優れた保水力で油分と水分のバランスを整えて肌を和らげ、肌に潤いとハリを与えてくれます。私は化粧水の前に使っていますが、もちろん顔だけでなく全身にも使えます。

その後、『CODINA フェイシャルアルガンクリーム』を使用すれば、肌がより、柔らかく潤いが出て、モチモチのキメの整った素肌に生まれ変わりますよぉ〜。かなりオススメなオイル&クリームです!!

『CODINA フェイシャルアルガンクリーム』(60ml)

このオーガニックブランド『CODINA』は、フランス・ロワール地方の街「ビエルゾン」の小さな工房で作られているため、大量生産ができないそうです。そのため私が勤務するROSSO下北沢をはじめ、日本で購入できるショップはとても限られています。もし「試してみたいな」と思ったら、お気軽にご相談くださいね♪

text:藤澤麻実(ROSSO下北沢)

参照:CODINA