1. トップ
  2. 恋愛
  3. 幸運を呼ぶ、魔法の開運人相メイク術 ホクロ編

幸運を呼ぶ、魔法の開運人相メイク術 ホクロ編

  • 2015.12.22
  • 20693 views

人は見た目が9割と言われるるほど、外見の印象は恋愛、仕事と様々な場面で重要になります。占いの世界においても人相学という見た目から人の運を探る占いがあります。人相の歴史は大変古いもので、西洋では古くはアリストテレス、プラトンなどが、人相学の基礎を築いたとされ、中国でも漢書の芸文志に相書として2000年近く前の記録が残っています。今回はホクロの位置から簡単に印象を変え、開運するテクニックをご紹介していきます。

■額にあるあなた:結婚運を上げるなら、髪やコンシーラーで隠して!

人相学的にみると、額の上の方にあるホクロは、結婚とは縁が薄いようです。晩婚又は一生独身の可能性も・・・。結婚に対してあまり価値を見出だせないかもしれません。額の下の方にあるホクロは、パートナーによって運勢が左右されそうです。結婚相手は慎重に選んでください。やや変化に富んだ人生となりそう。そんなあなたの魅力を高める開運法は、結婚をしたいと思っているなら、ホクロを前髪やコンシーラーでキレイに隠すこと。ツヤのある額で幸せをつかみましょう。

■鼻にホクロがあるあなた:仕事が楽しいときは、そのままチャームポイントに!

人相学的にみると鼻の上の方にあるホクロは、成功運が強く、キャリアウーマンとして活躍するでしょう。但し体調を崩しやすいので、規則正しい生活を心がけることが大切です。鼻の頭にあるホクロは、ビジネス面で成功できる暗示。お金の面では、使い方に注意が必要です。そんなあなたの魅力を高める開運法は、結婚しても仕事を続けたいのなら、そのままに!寿退社を望むなら、ホクロはコンシーラーなどで隠すと良いでしょう。

■目の周りにあるあなた:セクシーボクロで恋愛運アップ!

人相学的にみると目の上の方(まぶた)にある人は、恋の障害を乗り越えられるホクロです!一方でお金を無駄遣いしやすく、ピンチになりそう。コツコツ貯金してください。目の中にあるホクロは、情に流されやすくダメンズに惹かれます。尽くし過ぎに注意!目尻にあるホクロは、たくさんの男性を夢中にさせます。体力もありHが好きなタイプです。そんなあなたの魅力を高める開運法は、モテボクロを上手に活用しましょう。望むところに筆タイプのアイライナーで描いてもOK。

■あご周りあるあなた:気になるホクロでも気にしないで!

人相学的にみると口の下のホクロは、酒乱傾向あり!お酒はほどほどに飲みましょう。ドライなセックスを好み、スピーディーに満足感を得たいようです。あご先のホクロは、命令したがり、全てを把握したいと思っています。いわゆる女王様タイプに多い相。フェースラインにあるホクロは、自己主張が激しく「強情ボクロ」とも言われています。人とぶつかりやすいので、周囲とのバランスをとるように心がけましょう。晩年になると良くなる大器晩成型です!そんなあなたの魅力を高める開運法は、ホクロから毛がはえていたら抜くこと。状況が改善されるはずです。

■おわりに

いかがでしたか?近年でも、中国や韓国では仕事、お金、恋愛、結婚などの成功を求め、人相を良くするために整形をする人がいるほど盛んなほど。ホクロを消したり、描いたりするだけでも、人の印象はガラッと変わります。出来るところから初めて、大好きなあの人や仕事先での印象を変えて幸せゲットしちゃいましょう!(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる