1. トップ
  2. ヘア
  3. イマっぽさなら断然「波ウェーブ」!美容師が教える簡単おうちスタイリング術♡

イマっぽさなら断然「波ウェーブ」!美容師が教える簡単おうちスタイリング術♡

  • 2015.12.21
  • 50029 views

最近トレンドながら、意外と取り入れるのが難しい“波ウェーブ”。「ケアが難しそう」「挑戦してみたけどなんか違う……!」なんて方が多いのではないでしょうか?

でも実は“アレ”さえできれば簡単に波ウェーブが作れちゃうんです。

今回は美容師の筆者が、難しいとされがちな“波ウェーブ”をおうちで簡単にトライする方法をお伝えします。

 

■「波ウェーブ」ってどこかで見たことない?

今話題の“波ウェーブ”、とても女性らしく可愛いヘアスタイルですが、どこかで見たことありませんか? そう!三つ編みして寝ると朝にはパーマのようなウェーブが出てきている、いわゆる”貧乏パーマ”に似ているんです。

 

■“こなれ感”には貧乏パーマ!

“貧乏パーマ”とはいえ、コテやカーラーでは出せないカール感で、外国人の天然ウェーブのような仕上がりになってくれるので、バカにできません。このこなれたカール感こそが今っぽさに繋がってくれます。

 

■「三つ編み+ストレートアイロン」で!波ウェーブの作り方

夜三つ編みをして寝れば朝には外国人のような天然ウェーブができていますが、つい巻くのを忘れてしまったりした時は、”ストレートアイロン”を活用しましょう!

<超簡単スタイリングテク:4step>

(1)全体を4カ所に分けとる。

(2)三つ編みをする。

(3)三つ編み部分をストレートアイロンでプレスする(この時毛先は内巻きにする)。

(4)崩してワックスなどをもみ込む

カールがかかりにくい方は、全体を濡らしてから三つ編みしドラーヤーで乾かしてからアイロンを使うとより強いカールになってくれます。

 

いかがでしたか? このようにパーマをかけなくても、三つ編みとストレートアイロンがあれば“波ウェーブ”は簡単にできてしまうんです。ポニーテールにしても大人可愛いので、アレンジの幅が広がること間違いナシ。

スタイルの幅を広げておしゃれを楽しんでくださいね。

【著者略歴】

※ 小泉順一朗・・・ 美容師。都内美容室勤務を経験後、22歳で40年の歴史を持つ美容室を引き継ぎ『Total beauty kawada 川田美容室』を設立。数々のコンテストで県優勝、全日本選手権では入賞経験をもち、現在も全国を飛び回り日々レベルアップに務めている。お 客様が美容室・ヘアスタイルが楽しくなるサロン作りをコンセプトとしており、ブログLINEなどでも日々のケアなどを発信、アフターフォーローにも務め ている。

【画像】

※ YuriyZhuravov / shutterstock

の記事をもっとみる