1. トップ
  2. メイク
  3. 【@yuika】vol.25河北裕介氏のメイクテクを再現!エトヴォス『ミネラルチーク&リップ』

【@yuika】vol.25河北裕介氏のメイクテクを再現!エトヴォス『ミネラルチーク&リップ』

  • 2015.12.21
  • 5285 views

【@yuika】vol.25河北裕介氏のメイクテクを再現!エトヴォス『ミネラルチーク&リップ』

「@ yuika」25回目は、エトヴォスの『ミネラルチーク&リップ』です。 ナチュラルなのに、どこか色っぽいフェミニンなメイクに定評がある人気ヘア&メイクアップアーティスト・河北裕介さんとのコラボアイテムとのことで、お試し前から期待度大!

エトヴォス『ミネラルチーク&リップ』

ヘア&メイクアップアーティストの河北裕介さん×エトヴォスのコラボアイテム、『ミネラルチーク&リップ』。写真左から、”プラムレッド”、”ネーブルオレンジ”の全2色です。

「どんな肌質の人でも簡単に美しくメイクができて、さらに肌がきれいになれるものをつくりたい」という河北さん。

彼の想いと「肌にやさしいだけじゃない、仕上がりも使いやすさも妥協しない製品を」と掲げるエトヴォスが掛け合わさって誕生したということで、お試し前から期待大!

その名のとおり、チークにもリップにも使えるスティックタイプだけど、ほかにはないこだわりは、成分と使い心地。

甘草エキスやカミツレエキス、ビタミンC誘導体など、肌に潤いを与えてキメを整えてくれる美容成分が入っているから、メイクしながらスキンケアもできちゃうという嬉しい効果が!

さらに、ぽっと上気したような血色感&上質なツヤ感が演出できるように計算された、微細なパール入りとのことで、美肌度も高まりそう。

さっそく、頬と口元にお試し!

チーク▶︎塗り方のポイントは2つ

まずは、チークとしてお試し。使用色は、”プラムレッド” です。

ポイント1つめは、指を使うこと。体温で肌に溶けるようになじむから、クリームチーク特有のじゅわ〜とした温度感を演出できます。

ポイント2つめは、スタンプ塗りをすること。笑ったときに高くなる頬の位置から、こめかみの斜め上方向に3点置きをし、薬指でトントントンと肌になじませていきます。

このとき、指で横に伸ばすように塗ると色ムラになってワザとらしくなるので、まるでスタンプを押すように指を垂直に動かして♪

湯上がりのような、自然な血色が完成

完成形がこちら。肌の内側から、ぽわわ〜んと上気したような血色感が超ナチュラルですよね!

「気配を感じるくらいの血色感でありつつ、顔がパッと華やかになるクリームチークを」という河北さんのこだわりがまさに実現されていて、ワザとらしさがないのがGOOD。

ワンポイントテクは、黒目の下にだけ重ねづけすること。視線が頬の中心に集まって、小顔効果を発揮できますよ。

リップ▶︎直塗りからの輪郭ぼかしテク

リップにも使える! とのことで、唇に “プラムレッド” を直塗りでオン。

パールが強すぎたら、唇の輪郭を指でなぞってぼかしてみて。

すると、ほどよく肌になじんでオフィスメイクとしても使えるくらいカジュアルダウン! このワザ、赤リップを敬遠しているひとにこそ試してほしいです。

とはいえ、見た目そのままの発色なので、顔は一気に華やかになります。ちょっとハデにキメたいイベントや女子会で使うのが良さそう♪

オレンジチーク&リップで、ヘルシー&ほんのり色っぽく

「オレンジチークやリップは、カジュアルになるから使いにくい!」という声をちらほら耳にします。私もそう思っていた一人で、もっぱらピンクLOVE。

だけど、”ネーブルオレンジ” は微細なパールが入っているおかげで、上品なツヤ感が出せるので、「カジュアルすぎる」ということもなく顔がイキイキ元気に。

さらに、ほわわ〜んとした色づきがレッドやピンクとは違ったヘルシーな色気を実現してくれるから、デートのときにも使いたくなりますね♡

Information

1本でチーク&リップの2役を果たすから、メイク時間も短縮できるし、ポーチに入れて持ち歩けばメイク直しも楽になりそう。

河北裕介さんのメイクテク、再現してみて♪

・エトヴォス『ミネラルチーク&リップ』¥4,500(税抜)

の記事をもっとみる