1. トップ
  2. ファッション
  3. オフィスでも浮かない♥「ワイドパンツをシティに着こなすコツ」って?

オフィスでも浮かない♥「ワイドパンツをシティに着こなすコツ」って?

  • 2015.12.21
  • 3720 views

流行のワイドパンツ。一見着こなすのが難しそうなアイテムですが、人気が広がってくるにつれて着こなしの幅もどんどん広がっていきましたよね。今では気軽に履ける流行ボトムとして、オシャレ女子の必須アイテムとなっています。

楽チンなのに、着ているとこなれて見えるのがワイドパンツのイイところ。そんなワイドパンツをオフィスでも着こなせたら、かなり嬉しいですよね。

今回は、そんなワイドパンツをオフィス向けに“シティに着こなす”コツをご紹介♥

 

女っぽいカーキはライダース合わせがベスト

出典元:http://wear.jp/

トレンドのカーキというと、カッコいいイメージですよね。ここは、とことんかっこよくモードにコーデしましょう! 黒ライダースとカーキアイテムは相性抜群。他のアイテムも黒で統一することで、よりシックで都会的な印象に。

 

清潔感溢れるホワイトがオトナっぽい♥

出典元:http://wear.jp/

存在感大なホワイトのワイドパンツ。タック入りならきちんとした印象を与えてくれるので、オフィスでも浮かずに着こなしが可能。

コートの中はオールホワイトでまとめて、透明感のあるスタイリングに。ファー小物やハットでレディに格上げすれば、お仕事の後の飲み会コーデに♥

 

こなれ見えアウターとの合わせ技でオシャ見え

出典元:http://wear.jp/

ワイドパンツは、トレンドのロングアウターとも相性が良いんです♥ このゆるいシルエットがこなれて見えるポイント。

全体がダークトーンだと野暮ったくなってしまうので、ホワイトなどの明るいカラーを1点投入させて。

 

いかがでしたか?3つのコーデを見て、共通するポイントがあります。それは、“タック”が入っていること。

ワイドパンツをシティに取り入れるには、“こなれて見えるのに、どこかきちんとした印象にまとまっている”というのが基本ルールです。

トレンドボトム、オフィスでもヘビロテしちゃいましょう!

 

【参考・画像】

 

WEAR

の記事をもっとみる