1. トップ
  2. ダイエット
  3. 超カワイイ!「キティちゃん」と一緒にダイエット!

超カワイイ!「キティちゃん」と一緒にダイエット!

  • 2014.9.8
  • 749 views

涼しくなって、外に出るのも苦じゃなくなってきたこの季節。ダイエットにと、ウォーキングやランニングを始めた人もいるのでは?

そんな時に便利なのが“ダイエット支援系”アプリ。でも、かわいくなくちゃやだ! そんな女子力高めな人に、数ある「歩数計アプリ」の中でも、今回はとくに可愛い『おさんぽハローキティ』をご紹介します。

■「キティちゃん」と一緒にお散歩!

女子心をくすぐる可愛いキティちゃんが、あなたのダイエットを徹底サポートしてくれる、このアプリ。

アプリを起動しておけば、あとはキティちゃんが消費カロリー、歩数を計算してくれます。さっそくiPhoneをカバン、あるいはポケットに入れて、運動のお供にしてみては?

アプリを起動するたび、現れるキティちゃん。その姿を見ているだけで、キツイ運動ももうちょっと頑張れるかも……!

■目標クリアでキティちゃんを「きせかえ」しよう!

運動のあとは、お風呂あがりに体重計で体重、体脂肪率を測ってみて。その記録をキティちゃんに報告しましょう。コツコツと記録をつければ、グラフで確認できるので、ダイエットの成果が一目瞭然。

ほかにも目標カロリーを達成すると、キティちゃんの好きなりんごがもらえる仕組みもあります。りんごを集めると、キティちゃんのアニメーションのバリエーションが増やせちゃうんですよ。

■運動の時には「姿勢」に気をつけて!

実は、ダイエットは“自分の姿勢”と深い関わりがあります。たとえば猫背。見た目の印象としてもマイナスイメージですが、実は足を太くする元凶だって知っていましたか?

足は太ももの後ろ側の筋肉を鍛えることで細くなりますが、前屈みの猫背は前側の筋肉ばかりが鍛えられてしまい、足を太くさせてしまうのです。

運動するときは、ぜひ気をつけてみてくださいね。生活習慣を見直すことで、より効率的にダイエットをすることができますよ。

自分好みのキティちゃんを作れる『おさんぽハローキティ』。キティちゃんが好きで、少しでもダイエットをしたいと思う女子は、今日からでも実践してみてはいかが?

の記事をもっとみる