1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【七曜星風水】運が良くなる!火星のヒント

【七曜星風水】運が良くなる!火星のヒント

  • 2015.12.20
  • 19051 views

星のパワーを最大限に引き出して運気アップを目指す「七曜星風水」。運が良くなるヒント、今回は「火星」です。

■1.火星ならではの”脳の瞬発力”とは?

「火星」は、生きるための気力や活力をつかさどり、ストレートな情熱を燃え上がらせる星。主に水星がつかさどる「認知脳」の、計算し分析し理由づけする脳の働きではなく、より本能的な直観力を冴えわたらせます。すると、レンズを絞ればピントが合うように、視界も頭の中もクリアになり、いわゆる”脳の瞬発力”が高まるのです。

その結果、真に求めているモノや進むべき道など、本心から欲している物ごとに気づくことができます。そして、迷いや恐れを振り払って行動に踏み切る決断力と、逆境や障害にめげず果敢に立ち向かう勇気が、自然と湧いてくるはずです。また、まっしぐらに的へ飛んでいく矢のように、ぶれずに集中して、目標や課題と取り組むこともできます。

さらに、「できない理由」を見つけてはグズグズする、などということもなくなり、時間を有効に使えるようにもなります。この、無駄な思考をはぶくことで実現するスピードアップも、火星のなせる技といえるでしょう。

■2.あれもこれも・・・と欲張るのをやめよう

何か物ごとを成すためには、集中力が必要です。また、そもそも、使える時間もエネルギーも限られています。ですから、何もかも同時に実現したい、などと考えるのはやめましょう。

あれもこれも・・・と欲張っていると、結局、何もかもが中途半端になりがちです。それに、実のところ、何かを得るためには、別の何かを手放さなければならないことのほうが多いでしょう。

あなたが今、何としても手に入れたいモノは何か、心の目を開いてハッキリ見ること!その「心眼を開く」ことこそ、火星の重要な働きなのです。

真実の愛・成功・本領発揮・・・さて、あなたが求めているモノは何ですか?よけいなことは一切考えず、必要ないモノは捨て、心の目で一番欲しいモノだけを見つめて、全身全霊で追い求めるべきです。

■3.火星的に運を良くするためには、トレーニングや断捨離を

何をするにも身体が資本ですから、ウォーキング・ストレッチ・筋トレ・体操などで、少しずつ身体をきたえましょう。元気になるにつれて、くよくよしたり不安になったりしなくなるはず。

また、家に閉じこもると自分の殻に閉じこもることにもつながるので、仕事や用事以外でもマメに外出しましょう。行動範囲が広がれば、何かとチャンスも増えるのですから。

そして、「断捨離」を! 家の中をキレイに掃除&整理整頓し、必要ないモノを捨てると、頭の中までスッキリします。ヒトは目に入るモノを無意識に認識しているため、必要なモノだけが目に入るようにすることで、雑念を払えるのです。

体力も気力も充実すると情熱が燃え上がり、どうしても欲しいモノを、とことん追い求めることができるようになります。

■4.ただし、他人への批判や攻撃は避けよう

火星のパワーが心身に満ちてくると、精力を持て余し気味になることがあります。たとえば、あなたから見るとグズにしか見えない人にイライラしたり、なまけている人に怒りを感じることもあるでしょう。

でも、他人の人生がどうなるかは、その人の責任。あなたとは関係ありません。あなたの貴重な時間とエネルギーは、すべて、あなたの人生の課題や目標だけに注ぐべきです。

他人を批判したり攻撃したくなったら、スポーツで思い切り身体を動かしたり、カラオケで大きな声で歌ったりして、上手に発散しましょう。

■おわりに

火星的に運を良くするためには、とにかく「行動あるのみ」です。それに、エネルギッシュに行動していると、ムダな体脂肪が燃焼しますから、ダイエット効果も期待できますよ!さあ、今すぐ行動開始しましょう。そして、ぜひとも、狙いをつけた男性をモノにしたり、成功を勝ち取ってください。(隆速治沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる