1. トップ
  2. レシピ
  3. 何コレ?つるんとした可愛さが目を惹く色とりどりの商品の正体とは!?

何コレ?つるんとした可愛さが目を惹く色とりどりの商品の正体とは!?

  • 2014.9.8
  • 681 views

思わず美味しそう!と言ってしまいそうなビジュアル。でも、コレ実は「ひあるん玉せっけん」(100g/1944円・税込)という名の、ゼリーのような弾力のある丸い形のせっけんだ。

販売時には風船で覆われていて、使うときに風船を楊枝でつき、風船を割って「ぷるんっ」と取り出すことができる。

みやびコスメティックスが「ひあるん玉せっけん」の販売を開始したのは、2011年8月。東南アジアの食用豆タマリンドから採れる高分子タマリンドガムが持つ、ヒアルロン酸などの保湿成分と洗浄成分をゼリー状に固める性質を利用し、保湿成分を高配合できる新しいタイプのせっけんとして誕生した。

柔らかいゼリーのようなせっけんを丸く固めるためにゴム風船を利用し、側面につなぎ目のない完全球体の石鹸として初めて製品化。だが、今まではゴム風船の強度の問題から、丸い形のゴム風船を分かりやすく見せるパッケージを提供できなかったという。

発売から3年、「新開発バルーン容器」の開発に成功。9月16日より「ひあるん玉せっけん」の持つ保湿力はそのままに、「嬉しくなるパッケージ」と「選べる楽しみ」をコンセプトに、バリエーションを全8種に増やして全面リニューアルする。

洗い心地は「すっきり・しっとり」の2タイプ。また、香りはレモングラスやライムミント、ティーツリー、ラベンダーなど。香りの苦手な方向けに、無賦香タイプも用意されていると言う。

自社Webサイト(http://www.miyabicosme.co.jp/)で通信販売するほか、催事などでも扱う。9月17日~23日には、「堺 北花田阪急3F」にて店頭販売・手洗い体験会が行われる(手洗い体験会は17日、20日、21日、23日のみ)。

まるで宝石箱のような高級感のあるルックスは、気の利いたギフトにも最適!贈り物に悩んだら、この「ひあるん玉せっけん」をチョイスしてみてはいかが?

の記事をもっとみる