1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 美味しいラビオリがあっという間にできてしまう便利アイテム

美味しいラビオリがあっという間にできてしまう便利アイテム

  • 2014.9.8
  • 639 views

パスタ生地の間に具材を挟み、四角形に切り分けるイタリア料理の“ラビオリ”。 日本でも近年人気が増しており、おウチで手作りする人が増えているという。 できたての美味しさは何にも代えがたいものだが、ただひとつ難点を上げるとすれば、少し手間がかかるということ。 そんなラビオリ作りを助けてくれる、便利なキッチングッズが、いま海外で注目を集めている。

それが、こちらの"Fonde"という麺棒。 アメリカのRepast Supply Co.というベンチャーが開発したアイテムだ。

使い方は簡単。 まず、薄く伸ばした生地で詰め物を挟む。この時、奥の方には詰め物がないスペースを作っておくのがポイントだという。

あとは、Fondeを手前から転がし、できた生地をカットするだけ。

広くとられた境目の真ん中を切り分ければ、約5.7cm四方のラビオリが完成だ。

Fondeを使えば、生地も余らず、ひとつひとつカットする労力も必要ない。 このアイデアグッズ、先日まで資金を集めていたクラウド・ファンディングサイトのKickstarterでは、当初の出資目標額が1000ドルのところ、およそ6万5000ドルを集める大成功を収めた。 発売されれば、すぐにでもキッチンに取り入れたいものだ。

Kickstarter
https://www.kickstarter.com/projects/1014369771/fonde-the-ravioli-rolling-pin-perfected

の記事をもっとみる