1. トップ
  2. ファッション
  3. まるで巻物!?世界最小の“携帯ソーラー充電器”がすごい

まるで巻物!?世界最小の“携帯ソーラー充電器”がすごい

  • 2015.12.19
  • 913 views

世界でさまざまな環境問題が叫ばれるなか、私たちが身近に使うちょっとしたアイテムにも地球に優しく、環境に配慮したものが増えている。

そこで今回紹介するのは、デンマークのinfinityPV社が開発したソーラー充電器「Heli-on」

・ポケットサイズの携帯ソーラー充電器

なんといってもこちらの魅力は、世界で最もコンパクトなソーラー充電器であること。

サイズは縦11.3 x 横3.6 x 幅2.8cm、そして重さは105g。

スマートフォンより小さいので、ポケットにさっと忍ばせ、気軽に持ち運ぶことができる。

・巻物みたいな薄型ソーラーパネル

使い方は簡単。内蔵されているソーラーパネルを引き出し、太陽光の当たっている場所に置いておくだけ。

使い終わったら、フィルムをくるくると巻いて本体に収納する。

天気のよいときならソーラー発電しながら、直接手持ちのデバイスを充電することができる。

天気が悪いときは、「Heli-on」内に蓄えておいた電気でデバイスを充電することも可能だ。

USBポートがついているので、スマートフォンやフラッシュライト、携帯ゲーム機などと繋ぐことができるのも魅力だ。

これさえあれば、アウトドアや旅先でも気兼ねせずデバイスが使えそう。

色はベーシックな白の他に、ブルー、ブラックもラインナップ。

来年1月8日までKickstarterでクラウドファンディングを実施しているので、環境に興味がある人、ハイテク機能に興味がある人は、ぜひこの画期的なソーラー充電器をチェックしてみては?

Kickstarter
https://www.kickstarter.com/projects/infinitypv/heli-on/description

の記事をもっとみる