1. トップ
  2. ファッション
  3. 妊活にもオススメ! 女性の体を冷やさない快適アイテム

妊活にもオススメ! 女性の体を冷やさない快適アイテム

  • 2015.12.18
  • 15840 views

生理の時にはナプキンを使用しますが、それ以外の時に「パンティーライナー(おりものシート)」を使っている女性もいるとおもいます。

ここでは「布パンティーライナー」についてお伝えします。

(c)canonboy - Fotolia.com

■布パンティーライナーについて

「布ナプキン」を使っていってみたいけど、ちょっと抵抗があるという人におすすめなのが、「布パンティーライナー」です。

「布パンティーライナー」とは、布製のおりものシートのことで、オーガニックコットン100パーセントの素材で作られています。

布に黒いつぶつぶがついているのは、漂白剤を使用していない証拠です。

■布パンティーライナーの効果について

「布パンティーライナー」を使って実感している効果について紹介したいと思います。

1.お気に入りの下着も汚さず長持ち

お気に入りの下着が汚れてしまったという悲しい思いをしたことはありませんか?

突然の生理で汚れてしまうこともありますよね。そこでこの「布パンティーライナー」を使うことで汚れを心配する必要もありません。

2.肌に優しい

デリケートゾーンの肌はとてもナイーブです。女性は日頃からストッキング、下着などでスレや蒸れを引き起こし、かゆみやカブレの原因にもなってしまいます。

その点「布パンティーライナー」は、ふんわりと優しい肌触りで包んでくれます。

3.ベタベタ不快感が軽減される

通常のおりものシートには、ポリエチレン・ポリプロピレン・ポリエステルなどが含まれています。通気性が悪く、ムレやニオイが気になります。

一方、「布パンティーライナー」はオーガニックコットンで通気性がよく、防水布不使用なのでベタベタ不快感が軽減されます。

4.冷え性が改善される

通常のおりものシートには高分子吸収材が含まれているものが多いのです。高分子吸収材には優れた吸収性があり水分を吸収しゲル状になります。

実はこの吸収剤は、冷却シートと同じ仕組みなのです。これでは女性の冷え性を進行させてしまいます。

「布パンティーライナー」は冷えの原因になる成分が入っていないので、冷え性を改善する効果があります。

5.お財布にも優しい

通常のおりものシートはそんなに高くはないけれど、毎日使うとなると侮れません。それに比べて「布パンティーライナー」は、洗って繰り返し使えて経済的です。

■布パンティーライナーのお手入れ方法

長く使っていくと、洗濯しても汚れが残ってしまいます。こんな時にはアルカリ洗剤(セスキ炭酸ソーダ)を使います。

これは重層と炭酸ソーダの中間のような物質で、洗浄力が強いけれど肌に優しい洗剤です。

1.水1リットルに1杯入れて、半日〜1日つけ置きします。

2.ネットに入れて洗濯機で洗うかまたは石けんで手洗いをします。

3.乾燥させます。

■妊活にもおすすめ

「布パンティーライナー」は布本来の吸収性を生かしているので、体を冷やす薬剤を使用していません。

別名「冷えとりシート」とも呼ばれ、洋服の重ね着のような効果です。妊活には体を温めることがおすすめです。

冷えは女性の大敵! 気になる人はぜひ一度「布パンティーライナー」を使用してみてください。

(PINOCO)

の記事をもっとみる