1. トップ
  2. グルメ
  3. 今週の人気ランキングBEST5-第1位は自由が丘のカフェ&スイーツ5選-

今週の人気ランキングBEST5-第1位は自由が丘のカフェ&スイーツ5選-

  • 2015.12.18
  • 4940 views

今週、みなさんがクリップして「行きたいリスト」に入れた記事を、ランキング形式でご紹介。 堂々の第1位は、お菓子の街・自由が丘のカフェ&スイーツ5選。 新宿の隠れ家カフェ「アームウッドコテージ」、あったかいスープがいただける自由が丘の「potage」など寒い冬に行きたいお店もランクインしているので、チェックしてみて。

【第1位】お菓子の街・自由が丘で巡りたいカフェ&スイーツ店5選

日本を代表するスイーツ店が軒を並べる自由が丘。今年オープンのお店やマドレーヌ、ロールケーキなどの専門店…話題のお店5軒をピックアップしました。この冬限定スイーツもそろそろショーケースに並ぶ頃。ぜひ訪れて、スイーツ巡りをしてみませんか?

【第2位】新宿のビル群のなかに山小屋のような一軒家カフェを発見♪「アームウッド コテージ」

都心のオフィス街に忽然と現れる、知る人ぞ知る一軒家カフェ「ARMWOOD COTTAGE(アームウッド コテージ)」。雰囲気たっぷりのお店は、子どもの頃に憧れた秘密基地を思い出しワクワクしてしまいます。ワンプレートのランチが人気と聞いて、訪れてみました。

【第3位】京都祇園に登場した新食感の冷たい和スイーツ「けずりひや 京都祇園」

京都・祇園の地に今年9月に登場した「KEZURIHIYA(けずりひや) 京都祇園」。まるで雪のようなさらさらの氷を京都らしいフレーバーで楽しむ新感覚の氷菓子をいただけるお店です。

【第4位】ほっこり温まる手作りスープと自家製パンの店。自由が丘の「potage」

自由が丘にある「potage(ポタージュ)」は手作りポタージュとパンの専門店。厳選した食材を使い、手間ひまかけて作られたやさしい味わいのポタージュをいただけば、心も体もぽかぽかになりますよ。

【第5位】京都の老舗「本家尾張屋」の期間限定カフェがオープン

約550年の歴史を持つ蕎麦とお菓子を扱う老舗「本家尾張屋」の錦富小路店で、期間限定のカフェがオープンしています。そば粉やそばの実を使ったオリジナルスイーツやエスニックなメニューが楽しめます。

【今週の編集部おすすめ】旅好きなら知っている福岡・佐賀の絶品スイーツ

番外編として今週アップされた記事の中から、編集部がおすすめの記事を2本ご紹介します。今週のテーマは、福岡・佐賀の絶品スイーツ。おみやげとして、現地のカフェで・・・。旅で訪れたときに、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

佐賀県唐津のおみやげスイーツ5選―わざわざ行きたい隠れた名店

福岡市内からわずか1時間半で、気軽に足をのばせる佐賀県唐津市。松露饅頭のような歴史ある銘菓から、地元の卵を使ったケーキやプリンまで、おみやげに買っていきたいスイーツが充実しています。今回はそのなかから、遠くからでもぜひ食べてほしい、知る人ぞ知るおすすめのおみやげ5選をお教えします。

モンブランをアツアツ鉄板のグラタンでいただきます♪「ロクヨウテイ」

アツアツ鉄板のグラタン仕立て、石焼きフレンチトーストなど、ほかとはひと味違ったマロンスイーツが、夜カフェとしても人気の「RokuyouTei(ロクヨウテイ)」にお目見えです。

の記事をもっとみる