1. トップ
  2. スキンケア
  3. ”すべての肌トラブルに効く”と話題!アフリカ産まれの「黒い石鹸」が気になる◎

”すべての肌トラブルに効く”と話題!アフリカ産まれの「黒い石鹸」が気になる◎

  • 2015.12.18
  • 1703 views

普段の洗顔(クレンジング)、肌をきれいに洗い上げてくれるのは当然として、同時に「シワやシミ、くすみ、ニキビや湿疹など気になる肌の悩みまで解消してくれたら、、、」なんて考えたことありませんか?

そこで今回は、いまアメリカで「すべての肌トラブルに効くマジックソープ」と話題を呼ぶ、アフリカ産まれの“黒い石鹸”『アフリカンブラックソープ』を紹介します。

この『アフリカンブラックソープ』は、アフリカで古くから伝わる秘伝のレシピから作られた石鹸。シアバター・パーム核油・ココナッツオイル・パームオイル・カカオポッド・バナナの皮の灰・ハチミツ・精製水・アロエベラなど、肌に良いと言われている自然素材を原料にしています。

ミネラルやビタミンE、ビタミンC、ビタミンAがたっぷり含まれていて、エイジングケアに、トラブル肌の解消になど、さまざまな効能があるそうです。

|『アフリカンブラックソープ』の効能まとめ

■エイジングケア&美白効果 ……抗酸化作用に非常に優れていて、肌の老化の原因となる活性酸素からお肌を守り、シワやほうれい線を改善してくれます。また、肌の弾力やハリを与えてくれ、肌のキメを整えて肌のくすみを改善する美白効果もあります。

■抗炎症作用 ……肌の乾燥をやわらげて、ニキビや湿疹などの肌の炎症を改善する効果があります。

■ディープクレンジング効果 ……抗菌作用や 抗真菌作用があり、毛穴の奥の黒ずみまでキレイに洗い上げてくれるディープクレンジングが可能です。オイルやバターが入っているため“メイク落とし”として使用可能できますし、男性のシェービングクリームとしても使用できます。

■エクスフォリエイト(ピーリング)効果 ……バナナの灰が古い角質を取除き、小じわなどを改善し、肌をモチモチに仕上げてくれます。

肌を毛穴の隅々まで洗い上げると同時に、お肌に保湿効果を与えてくれ、エイジングケアや美白ケアもできる万能石鹸。時間のない方やトラブル肌を早急に改善したい方は、一度試してみては?

の記事をもっとみる