1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2016年の12星座別パワーフード 蟹座編

2016年の12星座別パワーフード 蟹座編

  • 2015.12.16
  • 39717 views

今回は、2016年の運勢を高めるためのパワーフードを12星座別に詳しく見ていきましょう。まずは、12星座別に食材をピックアップ、そして特別レシピを大公開します。おうちごはんには、こんなメニューを手作りして、幸運をぐぐっと呼び寄せてみましょう。各星座が2016年をハッピーに過ごせるように、必要な運気を与えてくれるフードを日常の食事に取り入れみて下さい。今回は蟹座のパワーフードについてご紹介致します。

■蟹座のパワーフード・・・どんな恋も前向きに!【トマト】

「恋を実らせる」という意味を持つ真っ赤な“トマト”。その酸味は風水的にもとてもいいとされ、恋愛疲れをケアする作用も。進行形の恋にはもちろんですが、失恋、片思いにもトマトパワーはやさしくこたえてくれるはずです。さらに、トマトに含まれるリコピンには肥満予防作用もあるので、美しさ磨きにも最適。恋愛運気もおのずと上がるはずです。

■狙いを定めて食すのが正解!幸運を呼び込むパワーフードRecipe・・・トマトのおひたし

材料(2人分)

ミニトマト・・・20個だし汁(削り節や昆布でとったもの)・・・大さじ3しょうゆ、みりん・・・各大さじ1削り節・・・適量

作り方1.ミニトマトはへたをとり、湯むきをしやすいように十字に切り込みを入れる。2.穴あきおたまに1をのせ、沸騰した湯に5秒つけ、冷水にとって皮をむく。3.ボウルにだし汁、しょうゆ、みりんをまぜ合わせたものと(2)を入れてラップをかけ、中の空気を抜くようにおさえる。4.1時間ほど冷蔵庫で冷やし、味をなじませてから削り節をふる。

■2016年 蟹座の健康運

2016年の蟹座は、女性として心身ともに健康な体でいることがいかに大切か、身をもって知る年になりそう。婦人科系が少し弱くなっているので、生理不順などに悩まされてしまうかも。結婚している人や、おつき合いしている相手がいるなら、子宮外妊娠にも注意して。

特に注意すべきは2016年前半。蟹座の人はストレスに強いタイプではないので、人間関係のストレスから気を病んだり、不眠症になったりして、ホルモンのバランスをくずしそうです。2016年の蟹座にとって健康運をアップするためのカギになるのが、ホルモンバランスを整えること。そのためには、しっかりと睡眠をとることが大切です。

夜遅くまで起きているなど、不規則な生活を送っている人は、まずはそこから改善。早寝早起きをする生活を送って、健康な体を手に入れることが、将来の幸せな恋愛にもつながってくるはず。

■おわりに

東洋では、運気は口から入ってくるとよく言われています。つまり、病気や健康の通り道であるということなのですね。そのため、食事はとても大切な開運手段。食べ物によって体型が変わるだけでなく、性格や運勢までもが変わってしまうのです。各星座の2016年パワーフードは、あなた固有の運勢や気質に直接作用してくれるもの。手軽に食事に取り入れることで、素敵な一年を送ってみてくださいね。(脇田尚揮/ライター・料理研究家HITOMI/監修)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる