1. トップ
  2. メイク
  3. 男ウケ抜群の芸能人は眉毛170度!今どきFaceを作るアイブロウ徹底研究

男ウケ抜群の芸能人は眉毛170度!今どきFaceを作るアイブロウ徹底研究

  • 2015.12.16
  • 295393 views

顔のイメージを決める大きな要素、それは言わずもがな眉毛です。アイブロウを1mm変えるだけでも、全く違う印象に変身することができます。そんな重要ポイントの眉毛。実はここ最近、人気の女優さんやモデルさんの間で「170度眉毛」が大流行中なのです! しかも、170度を実践している人はみんな男ウケも抜群。そんな今どきフェイスを作りつつ、モテ度をUPさせる170度眉毛を徹底的に研究しちゃいました!

■170度眉毛って……?

分度器の170度あたりのラインに沿った眉毛のこと。眉山はあまり作らずに、一本眉としてほぼ並行線のスタイルです。ただし180度ではなく、170度なのでご注意を! 少しだけ上がっているのが、柔らかい印象になりつつも美人に見せる今どき眉です。

■170度眉毛の人気女優やモデルさん

今をときめく人気芸能人は揃って170度眉毛! スッピンも美人そうだなと思わせる女優やモデルさんばかりなので、この眉毛はスッピンをも盛る効果があるのかも!?

●本田翼さん
170度眉毛と言えば、本田さん。愛くるしい見た目と主張し過ぎない可愛らしさが魅力の彼女。清純そうなイメージを与えるのは、眉毛の存在が大きいかも。

出典:

本田翼さん公式ブログより

undefined

●比嘉愛未さん
演技派美人女優として有名な比嘉さんも170度眉毛の一人。沖縄人らしいハッキリとした派手な顔立ちを清楚系にしているのは、他ならぬ眉毛のたまもの。骨格が美人に見える眉毛でもあります。

undefined

出典:比嘉愛未さん公式Instagramより

●有村架純さん
かぐや姫としてCMに出演している有村さん。優しげな印象を与えつつも、美人オーラがプンプン! ハッキリした顔立ちなので強そうに見えがちなところを、眉毛で柔らかいイメージに仕上げています。

undefined

出典:有村架純さん公式ブログより

●神崎恵さん
美容の神様である神崎さん。メイクの奥深さを知り尽くした美容家が実践している170度眉毛なら、その効果は折り紙つき! 170度眉毛は美人なお姉さん的印象も作れちゃうのです。

undefined

出典:神崎恵さん公式ブログより

■170度眉毛の作り方
ポイントは眉毛を生やして抜かない・剃らない・切らないこと。自分の眉毛の形を活かすのが、170度眉毛の基本です。

【1】眉毛の毛流れをブラシで整え、眉尻をペンシルで描き足していきます。眉頭には色を入れないようにすると自然体な眉毛に仕上がりやすくなります。

【2】ブラシで描いた部分をぼかし、パウダーをのせていきます。この時170度になっているか確認しながらメイクしましょう。真っ直ぐなものを眉下にあてながら確認すると分かりやすいです。

undefined

【3】カラーをしている場合は、ヘアカラーに合わせて眉マスカラをON。最後はペンシルやパウダーを細筆で追加して整えたら、完成です。

眉メイクに悩んでいるなら、女性らしさと優しさ、そして美人度が急上昇する170度眉毛にトライしてみて! 今よりもっと自分の顔が好きになるかもしれませんよ。

 

の記事をもっとみる