1. トップ
  2. グルメ
  3. クリスマスの時期にぴったりなロンドンのウィンターワンダーランドへ行ってみませんか? (Juna Chen)

クリスマスの時期にぴったりなロンドンのウィンターワンダーランドへ行ってみませんか? (Juna Chen)

  • 2015.12.15
  • 498 views

【さらに写真を見る】クリスマスの時期にぴったりなロンドンのウィンターワンダーランドへ行ってみませんか? (Juna Chen)

11月下旬からロンドンの街中はクリスマスムード一色。今、ロンドンを訪れるならハイドバークで開催している「ウィンターワンダーランド」へ。ここは、期間限定で出現するクリスマスマーケット&遊園地です。大人も無邪気にさせる、この場所の魅力を紹介します!

エントランスを潜ったら、映画に出てきそうなファンタジーな世界。

ロンドンの中心部にある巨大な公園がハイド・パーク。総面積が350エーカーあり、東京ドームおよそ30個分の広さにもなります。ここで11月下旬から1月上旬まで開催されているのが「ウィンターワンダーランド」。簡単に言ってしまえば、移動遊園地。アトラクションをはじめ、飲食も豊富で、大人も満足できるスポットです。入り口を潜るとすぐに、本場ドイツさながらのクリスマスマーケットが出迎えてくれ、お土産にパーフェクトなクリスマスオーナメントやポップなお菓子を購入できます。

移動遊園地とは思えないエンターテイメントの数々。

ウィンターワンダーランドで一番驚かされるのが、アトラクションが本格的だということ。立派な観覧車をはじめ、ジェットコースター、メリーゴーランド、お化け屋敷など普通の遊園地にあるアトラクションがハイド・パークに現れるのです。

ゲームにサーカス。一日中いても飽きない場所。

アトラクションのほかにもサーカスの公演が一日に2回あったり、ゲームセンターのようなアーケードがあったり。ひとつの街のような空間がずっと続きます。

絶対に食べるべきフード&ドリンクとは。

ウィンターワンダーランドに行くときは、お腹を空かせていくのがベスト。日本では味わえない「屋台」フード&ドリンクがたくさんあります。まず絶対に外せないのはマルド・ワイン。レモンなどのフルーツやシナモンなどの香辛料が入ったホットワインは、ヨーロッパの冬には欠かせません。フードはきっと迷ってしまうと思いますが、私のオススメはアップルソースがかかったローストポーク・バップ。「バップ」とはイギリスで平べったいパンのことを指します。ほかにも美味しいデザートなど、リストにしきれないほどたくさんありますよ!

ファンタジーのような空間の真ん中に存在するスケートリンク。

最後に紹介したいのが、ウィンターワンダーランドの真ん中に位置する大きな野外アイススケートリンク。夜は綺麗にライトアップされて、とてもロマンチックなムード。友達と楽しくスケートするのも良いですが、恋人と滑りに行くのもオススメです。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる