1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【運動会で逆ギレするママ】「来賓の方が見えないので…」→「子どもが出てるんです!」非常識な”ママ友の行動”に唖然…

【運動会で逆ギレするママ】「来賓の方が見えないので…」→「子どもが出てるんです!」非常識な”ママ友の行動”に唖然…

  • 2023.6.11
  • 10738 views

子どもがいると多くの方が必要になるママ友とのつながり。 しかし、色々なママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えているよう… 今回は、そんな皆さんから集めたママ友に思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。

運動会で来賓を招いたとき…

子どもが小学生のときの話です。 毎年運動会には地域の議員さんや敬老会の方々など、来賓を招いていました。 観覧しやすい場所にテントを立てて椅子を置き、来賓の方々に競技を見てもらっていました。 わざわざ来てもらっているので、学校からは「来賓の方々の前には保護者は立たないように」「来賓の方々が見るのを邪魔しないように」と言われていました。

来賓席の前に立つママ友

しかし普段から少し変わったママ友は「自分の子どもを応援するのにどうして遠慮するの」と言って、来賓席の前に立ち、カメラを構え、子どもたちの姿を見ていました。 PTAの役員さんが、やんわり「来賓の方が見えないので…」と注意しましたが「自分の子どもが出てるんです!」と言い張りその場所を動こうとせず…。 周りは冷めた目で見ていました。 (53歳/主婦)

こんなママ友だと…

色々な人がいるとはいえ、こんな言動をされては困惑してしまいますよね。 自分の子どもを見たい気持ちはあるかもしれませんが、ルールを守って観覧できると良かったですね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる