1. トップ
  2. レシピ
  3. 横浜のお米屋さんが作るアレルゲン28品目不使用のスナック菓子「横浜お米すなっく」

横浜のお米屋さんが作るアレルゲン28品目不使用のスナック菓子「横浜お米すなっく」

  • 2023.6.11
  • 269 views

ミツハシは、新商品「横浜お米すなっく(のり塩/コンソメ風)」1袋25g入/330円(税込)を 横浜市内の土産店およびミツハシライス楽天市場で6月12日(月)より発売する。

地産地消!横浜みやげの新定番

ミツハシライスは、横浜のお米屋さんとして“米の新しい可能性”を追求。

なかでも“米粉だからおいしい”商品にこだわり、2021年11月発売の「横濱お米かりんと」シリーズに続き、新商品として「横浜お米すなっく」を発売する。

ミツハシライスの生まれ育った地・横浜は、観光地として人気なだけでなく、農地と住宅街が混在した都市として知られている。

そんな横浜で作られた米は、自家消費が多く、店で販売されることがほとんどないという。

「横浜お米すなっく」では、“地産地消”の横浜みやげとして、貴重な横浜市産の米を米粉に加工し使用。

横浜市産の米を100%使用した、グルテンフリーのスナック菓子だ。

家族みんなで安心して味わえる

同商品は、アレルゲンとなる食材の持ち込みを禁止した製造工場で、米粉と米油を100%使用して製造。

アレルゲン28品目不使用のため、子どもから大人まで、家族みんなで安心して味わえる。

フレーバーは、香り高い品種と言われている“すじ青のり”を使用し、磯の香りが抜群の「のり塩」と、動物性主原料不使用ながら、しっかりとコンソメ風味を感じられる、子どもも喜ぶやさしい味付けの「コンソメ風」の2種類を用意。

一度食べたら止まらなくなるおいしさに仕上げられている。

横浜のお米屋さんがつくる「横浜お米すなっく」で、美味しいおやつタイムを過ごしてみては。

ミツハシライス公式サイト:https://www.3284rice.com/ 「横浜お米すなっく」商品ページ:https://www.3284rice.com/okomesnack/

(丸本チャ子)

元記事で読む
の記事をもっとみる