1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 母『右手がしびれるの…』父を亡くし…母との2人暮らし→ある日、告げられた”衝撃の内容”に言葉が出ない

母『右手がしびれるの…』父を亡くし…母との2人暮らし→ある日、告げられた”衝撃の内容”に言葉が出ない

  • 2023.6.10
  • 25062 views

皆さんには学生時代、大変だったことはありますか? 今回は「高校生で親の病気が発覚した話」と読者の感想を紹介します。

イラスト:のじ(@noji09noji)

母と2人暮らしで…

当時高校生だった主人公は父が他界し、母と2人で暮らしていました。 そんなある日、突然母から驚きの告白が…。

突然の告白から…

lamire
出典:lamire

「最近、文字が描けなくなるほど右手がしびれる」と話してくれた母。 ただ事ではない症状に、主人公はすぐに病院に行くことを勧めました。 病院で検査をした結果、母は病気を患っていることが分かります。 そして治療のため、すぐに入院することになってしまったのです。 高校生の身で1人きりになってしまった主人公は、母の友人宅に居候をすることになるのでした…。

読者の感想

まだ高校生で多感な時期ということもあって、ものすごく不安な気持ちになっていると思いますし、将来をどう描いたらいいか、すごく影響があるのではないかと思いました。 母親もまずはできるだけ、子どもの将来や生活について整えてあげて欲しいと思いました。 (46歳/家業手伝い)
母の病気の重症度は分かりませんが、友人宅に預けられるぐらいだから治療費や入院費や主人公の生活費も心配です。 もう高校生なので一度母とお金や今後のことをしっかり話し合うことが大切だなと感じました。 (42歳/フリーライター)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる