1. トップ
  2. グルメ
  3. 絶景、絶品、露天風呂…絶対に行きたい「大人の隠れ宿」5選

絶景、絶品、露天風呂…絶対に行きたい「大人の隠れ宿」5選

  • 2015.12.14
  • 1490 views

今年の年末年始の予定は立てましたか? 今年は日並びがいいこともあり、長期休暇を取る計画を立てている人も多いのでは?

そんな年末年始にもおすすめの「客室数が全10室以下、客室で温泉が堪能でき、宿泊者の口コミ評価が80点以上の宿のみ」という、厳選された「大人の隠れ宿」が、じゃらんMOOKシリーズ『大人のちょっと贅沢な旅』2015-2016冬号にて紹介されています。

一生に一度は訪れたい、至福の「大人の隠れ宿」厳選5つはコチラ!

【静岡/伊豆】無草案 枇杷(むそうあん びわ)

無草案の最大のポイントは、全客室に完備された露天風呂。駿河湾を一望し、源泉100%かけ流しの土肥温泉が好きな時に何度でも楽しめます。

さらに、宿上階には貸切風呂が。客室とはまた違った贅沢な見晴らしで、身も心も存分に開放されること間違いなし。

また、駿河湾直送の新鮮な伊勢海老やアワビを贅沢に使用した魚介料理も格別。客室に設けられた囲炉裏を使った月替わりのおもてなしで、贅沢な空間を演出してくれます。

 

【福井/坂井】三国温泉料理旅館 望洋楼(ぼうようろう)

創業110年余りの歴史を持つ老舗旅館で、幕末の越前藩主・松平晴嶽公をはじめ、多くの貴人が愛でたという名宿。一番のウリは、日本有数の奇勝として国から指定を受ける名所「東尋坊」を一望できるテラス。宿は弾丸絶壁にそびえたち、日本海の荒波の音や湖の香りなどを感じることができます。

さらに、福井と言えばカニ!

三国港で水揚げされた“冬の味覚の王様”=越前蟹をはじめとした、旬の料理も堪能できます。

 

【静岡/伊東】お宿うち山

木の温もりを感じる客室テラスには、相模湾が一望できる露天風呂が完備。早起きしてでも観たいのは、朝焼けに染まる相模湾。五感が解き放たれる美しさは必見です!

伊豆名物の金目鯛を贅沢に堪能できる「金目鯛しゃぶしゃぶ」もオススメ。お刺身でも食べられる新鮮な金目鯛を、丁寧に取っただしにくぐらせいただくその味は、まさに絶品。食事に使われる器は宿主が選び抜いたものという、きめ細やかなこだわりにも、宿の素晴らしさが垣間見られます。

【群馬/嬬恋】高原のホテル ラパン別館「森の月」

標高1340m、日本百名山のひとつに数えられる「四阿山」の麓に広がるハラギ高原にあるホテル。冬は白銀の世界に包まれる石造りの半露天風呂から、季節限定の美景に浸ることができます。

客室は、心が暖む落ち着きのある和室。高原キャベツや上州和牛など、地元の名産を使った創作料理を目当てに訪れるファンも多いそう。

 

【宮城/川越】流辿別邸 観山聴月(かんざんちょうげつ)

閑静な高台にあり、全室に完備される半露天風呂からは喧騒を離れた特別な空間が拡がります。寒くなるこれからの季節は空気が澄み、夜空に拡がる満点の星と月の明かりが、いっそう情緒を醸し出すそう。そんな絶景を独り占めできるなんて、まさに隠れ宿の醍醐味ですよね。

一方、客室は和モダンなつくり。予約時に客室は選べず、到着してからのお楽しみというシステムがおもしろいと評判です。

プロとユーザー目線で選んだだけあって、宿としての完成度の高さと、大人ならでは遊び心を随所に感じる名宿ばかり。人気宿なだけあって、年末年始にかけては予約がたて込んでいるところが多いですが、次のプランにはぜひ加えてみてくださいね。(黒澤美貴)

情報提供元:じゃらん http://www.jalan.net/news/article/46766/

元記事を読む