1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【誕生月占い】11月生まれの性格、特徴、恋愛傾向、相性、運勢

【誕生月占い】11月生まれの性格、特徴、恋愛傾向、相性、運勢

  • 2023.6.10
  • 6746 views

私たちが使っている暦は1年を12カ月に分けていて、それぞれの月には季節に由来した異なるエネルギーがあります。つまり、誕生月によって受けるエネルギーが変わり、その人の性格や運勢に影響を与えているのです。

11月は、秋も終わりとともに、冬の澄んだ気に包まれる月です。そんな11月に生まれた人について、占っていきましょう。

■「誕生月占い」で11月生まれを占う
◎11月生まれは「水」の気を持つ
11月は、本格的な冬を前にパワーを見せつけようとする、大河や海の気が強まります。11月生まれは、ときにコントロールできないほどの清濁あわせのむスケールの大きさ、泰然とした穏やかさを持って生まれました。

◎11月生まれの星座「蠍座」と「射手座」
蠍座は用心深くミステリアスな雰囲気です。心を開いた相手には深い愛情を注ぎますが、嫉妬心や復讐心も強いでしょう。また、射手座は自由奔放な性格で、冒険心でいっぱいです。とにかく楽観的でポジティブ。欲しいものは勝ち取ります。

■11月生まれの性格・特徴
◎率直でさっぱりした性格
11月生まれの人は、率直でさっぱりした性格で、やろうと思ったことをストレートにやります。あまり物事を深く考えずに突き進むところがあるので、失敗することも。そんなときは素直に反省し、マイナスの感情を引きずることなく前進します。前向きでちょっと大胆で、自分を偽らずにありのままを表現する部分が好感度大。人を選ばず、好かれることが多いでしょう。また、率直な性格が災いして、だまされやすい面もあります。

◎11月生まれの長所
他人に必要以上に頼らない、独立心旺盛なところが長所です。やりたいことをどんどんやるので、さまざまなスキルが磨かれ、できることが増えていきます。気持ちに余裕があり、人の意見や考えを尊重できる包容力も持ち合わせています。

◎11月生まれの短所
失敗を恐れないのはいいのですが、やり散らかして進んでいって、他の人に後始末をやらせるところが欠点です。自分の成功しか見えなくなってしまい、周囲への配慮やサポートに感謝することを忘れるという、無神経なところもあります。

◎誕生日で占う本質・性格占い
風水建築デザイナーの直居ユミリーさんが、誕生日から、あなたが持って生まれた本質(性格)を占います。恋愛、仕事、人間関係などにあらわれる人間性を、生年月日で占ってみましょう。

◎誕生日で占う365通りの運命
超細密誕生日占いで、どんな人生を送るのか、運命を変える出来事が、いつどんなふうに起こるのかを詳細に占います。あなたが生まれた誕生日に刻まれた幸運と成功ポイントをチェックしてみて。

■11月生まれの恋愛傾向
◎恋愛が始まるまで
好きになったら、そのままの勢いで「好き」と告げてしまうでしょう。相手が結婚しているかもしれないとか、恋人がいるかもしれないとかいったことは、付き合い始めてから考えるというスタンスです。拒否されたら「それはそれで仕方ない」とあっさり諦めるでしょう。そんな天真爛漫なところに惹かれる人も多いのです。

◎恋が成就したら
恋が成就したら、とにかく楽しい恋愛をしようとするタイプ。時間とお金を使ってデートや食事に力を注ぎます。ときには、仕事の予定があるのにデートを優先してしまうことも。そのときは恋愛のほうが大事だと思えば、普通に優先するのです。逆に「この恋愛はもう終わった」と思ったら、躊躇なく別れるでしょう。

◎11月生まれにとって相性がいいタイプ
11月生まれは、どんなタイプの人ともうまくやっていける才能を持っています。相手がどういう性格であろうとも受け入れられるし、少々ダメでも気にせず付き合える性格だからです。あえて言うならば、楽天的な人がいいでしょう。悪いことは考えない前向きさがあれば、11月生まれの天真爛漫さに振り回されずに一緒にいられるからです。

◎11月生まれと恋愛相性のいい誕生月
2月生まれとは、2人の世界に閉じこもりたいほどのラブラブ相性です。ずっと一緒にいるでしょう。3月生まれともずっと一緒ですが、こちらはくっついたり離れたり。腐れ縁といっていいでしょう。4月生まれと5月生まれは、根本の相性はいいのですが、それにお互いが気づくまでに時間がかかります。6月生まれとは好相性です。

◎11月生まれの、誕生月別の恋愛相性
・1月生まれとの相性
感情のツボがまったく違います。刺激的ではあるので、最初は楽しいでしょう。しかし、しばらくすると疲れてきます。

・2月生まれとの相性
ラブラブの恋愛相性です。お互い甘やかし合って、一緒にいると幸せ。2人はいいけれど、周りの人に迷惑をかけがち。

・3月生まれとの相性
お互いのイヤなところがよく目に付き、喧嘩が多いのに離れられない相性です。別れてはくっつきを繰り返すでしょう。

・4月生まれとの相性
言いたいことを言い合います。内容に容赦はありません。そのうちに相手の100%を知り、結婚するしかないか、となります。

・5月生まれとの相性
5月生まれにとって、11月生まれはよくわからない人です。でも惹かれ合うという不思議な相性。長く付き合います。

・6月生まれとの相性
ただの世間話やつまらない愚痴でも、1日中話したり聞いたりし合える2人です。相手無しではいられなくなりそう。

・7月生まれとの相性
相性はいいのですが、それに甘えてヒステリックなことを言い合ってしまいそう。それを許せないので、長続きしません。

・8月生まれとの相性
素直な気持ちになれず、本音を言えない2人です。お互いの気持ちがわからず、徐々に距離ができてしまうでしょう。

・9月生まれとの相性
趣味や仕事を優先しながらも恋愛することができます。忙しくて、気づいたら別れているみたい、なんてことになりがち。

・10月生まれとの相性
10月生まれ無しでは生きていけない! と思うくらい、愛してしまいます。しかし、相手には重荷になるでしょう。

・11月生まれとの相性
ドラマのような恋愛を繰り広げそう。恋愛でやりそうなことをやりつくしたら、「じゃあもういっか」と別れます。

・12月生まれとの相性
イヤではないし、避けているわけでもないのですが、一緒の時間を取れない相性です。恋愛のうえでは縁がありません。

■11月生まれの仕事・金運傾向
◎チャレンジ精神旺盛で転職も多い
チャレンジ精神が旺盛で、新しい仕事を始めるのが好きだし得意です。失敗を恐れず、前向きに学ぶことができるため、部署異動や転職にも積極的です。行動が大胆なので大雑把に見えますが、環境の変化に適応できるのは自分自身に対して厳しいところがあり、自己管理能力も高いから。「失敗は成功の母」をモットーに成長するでしょう。

◎金銭感覚に優れ、リスクを恐れない
11月生まれの人は、お金の使い方にもチャレンジしがち。リスクを恐れない傾向があります。新商品にはすぐ手を出すタイプ。多少高くても、とりあえず買ってみるというスタンスです。投資なら、貯蓄型商品よりもハイリスクでハイリターンな商品に惹かれます。それでいて最低限の貯金はしているという、金銭感覚に優れた人でしょう。

◎11月生まれに向いている仕事
自分の限界に挑戦するような仕事に向いています。たとえばクリエイティブ業界、IT業界などが挙げられます。職種としては、デザイナー、システムエンジニア、プログラマー、ブロガー、アフィリエイター、起業家、ベンチャーキャピタリスト、マーケターなどがあります。環境適応能力があるので、部署異動や転職にも果敢にチャレンジ。向いていなくても、面白そうと思ったらその業界や職種をやってみるでしょう。

◎11月生まれと仕事相性のいい誕生月
3月生まれとは、文句を言いながらも相性がよすぎて、結局一緒に仕事をすることになります。6月生まれ、9月生まれとは楽しく仕事ができるでしょう。8月生まれと10月生まれが上司や仕事の発注先だと、案件がうまく進みます。2月生まれに仕事を頼む立場になるのは、いい結果に。2月生まれから頼まれるのはトラブルになりそう。

■11月生まれ×血液型の傾向
◎11月生まれ×A型
素直な性格だけれども、感情を抑え込む傾向があります。考えなしに行動してしまってから、「やらなければよかった」と後悔して、1人でくよくよ悩むのです。何日かは思い悩みますが、気を取り直すことができます。相手の意見や感情を気にするところもあり、周囲の状況をよく理解し、人間関係を作るのがうまいのも特徴です。

◎11月生まれ×B型
新しいことに興味津々で好奇心が旺盛。チャレンジする姿勢が強まります。リサーチや下準備をまったくせずに、直感に従って行動します。成功しようが失敗しようが、やることに意義があるので結果にはこだわりません。人を見る目が鋭いタイプです。気の合う人や自分を助けてくれる人を目ざとく見つけ、仲よくなることができます。

◎11月生まれ×О型
物事を深く考えずに突き進む傾向が強まり、周囲がびっくりするようなことをやりはじめるでしょう。意外と現実的で実践的な面もあるので、致命的な大失敗はしないにしても、関わった人たちに迷惑はかけてしまいます。失敗しても諦めきれず、懲りずに何度も繰り返しがち。迷惑な人なのですが、嫌われることは少ない得な性格です。

◎11月生まれ×AB型
前向きで大胆な性格にプラスして、物事を深く検討し、多角的な考え方をするタイプです。冷静な判断もできるため、だまされることは少ないでしょう。行動のバランスが取れているので、リーダーとして有望視されることが多そう。しかし、期待されていろいろ任されるのは負担に感じるから、うまく逃げてしまいます。要領がいいのです。

◎生年月日と血液型でわかる2023年運勢ランキング 『超運2023ランキング』は、星座、干支、血液型を掛け合わせた全576位の運勢ランキング。約200名 の占い師の協力のもと、あなたの2023年の運勢を占えます。

■11月生まれのラッキーポイント
◎11月生まれのラッキーナンバー
11月生まれのラッキーナンバーは「2」「11」です。11は生まれ月の数字で霊的なパワーが高まる数字。11が大きい・多い場合は、1を2回使いましょう。11個ではなく1個を2回。つまり2。2もラッキーなのです。

◎11月生まれのパーソナルカラー
11月生まれのパーソナルカラーは「恋染紅葉(こいそめもみじ)」。真っ赤に染まる紅葉といえば、秋の色。夕暮れ時は特に赤が映えます。恋で染まった頬の色も、こんな赤のはず。差し色にして使いたい、情熱的な色です。

◎11月生まれの誕生石
11月生まれの誕生石は「トパーズ」。古代ローマでは幸運を意味する木星を象徴するといわれ、喜びと豊かさのエネルギーがあります。パワーストーンとしては、仕事運・転職運アップに効果的とされています。

◎11月生まれの誕生花
11月生まれの誕生花は「菊」。高貴さや優雅さを象徴する、縁起のいい花です。日本の国花であり、日本の文化を示すモチーフとして親しまれています。花言葉は「忍耐」「尊敬」「高潔」「高貴」「真実の愛」など。

◎11月生まれの有名人
田中将大(1988年11月1日)、手塚治虫(1928年11月3日)、松岡修造(1967年11月6日)、マリ・キュリー(1867年11月7日)、長瀬智也(1978年11月7日)、近藤勇(1834年11月9日)、野口英世(1876年11月9日)、木村拓哉(1972年11月13日)、岡田准一(1980年11月18日)、YOSHIKI(1965年11月20日)、遠野なぎこ(1979年11月22日)、椎名林檎(1978年11月25日)、大野智(1980年11月26日)、小室哲哉(1958年11月27日)、樽美酒研二(1980年11月28日)、宮崎あおい(1985年11月30日)

■11月生まれの運勢
◎11月生まれの2023年の運勢
人間関係が大きく広がる1年となるでしょう。友だちが友だちを呼び、人脈が飛躍的広がります。そのつながりを通して、新しい出会いやチャンスがもたらされます。2023年は、人当たりよくオープンな態度がポイントとなります。SNSを介した知り合いも爆発的に増える暗示。恋愛に発展する出会いもあることはありますが、友だちで終わることが多そうです。信頼できるビジネスパートナーや親友ができるかも。金運は悪くありませんが、出費が多くなります。

(芦田イングリット)

元記事で読む
の記事をもっとみる