1. トップ
  2. グルメ
  3. 購入した『ハンバーガー』の具材が足りない!連絡をすると…店員「オーダーミスでは?」→レシートを見せるも”聞く耳を持たない”店員に唖然…

購入した『ハンバーガー』の具材が足りない!連絡をすると…店員「オーダーミスでは?」→レシートを見せるも”聞く耳を持たない”店員に唖然…

  • 2023.6.10
  • 29334 views

飲食店でのオーダーミスはときどきありますが、その後の対応によってはイライラが残ることも…。今回は「店員の態度に唖然としたエピソード」とその感想を紹介します。

イラスト:ちーず(@cheeeez226)

ドライブスルーをした時のこと

主人公はある日、ドライブスルーでハンバーガーを注文します。 商品を受け取り、食べようとすると…あれ?トマトが入っていません。 確かにトマト入りのハンバーガーを頼んだはずなのに、とお店へ電話をかける主人公。 店員へ「トマトが入ってないので交換して下さい」と話すと、耳を疑う言葉が返ってきます。 主人公がオーダーミスをしたのではないか、店員はそう言って取り合おうとしません。

こちらには証拠もある

lamire
出典:lamire

主人公は購入時のレシートを持っていました。 「トマト入り」とはっきり記載されたレシートは何よりの証拠です。 レシートを手に、ハンバーガーショップへ向かう主人公。 「機械の故障の可能性がございます」レシートを見せているにも関わらず、店員に逆ギレ気味の対応をされてしまい…。 主人公は、理不尽な対応に唖然としてしまうのでした。

読者の感想

経験がありますがドライブスルーで商品を受け取り、後からミスが分かったときってとても言いづらいです。 主人公は時間と労力をかけてミスを指摘しているのに、店員の対応はとても理不尽で最悪です。 私だったら店長もしくはもっと上の人にクレームを言いたくなってしまうと思いました。 (42歳/フリーライター)
客がトマトがないと言っているのに謝罪もなしに頑固な態度を取っているのはありえないと思いました! (匿名)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる