1. トップ
  2. 恋愛
  3. 近所に越してきた迷惑オバサン…『助け合うのが当たり前よ♪』図々しい“トンデモ行動”に大混乱!?【漫画】

近所に越してきた迷惑オバサン…『助け合うのが当たり前よ♪』図々しい“トンデモ行動”に大混乱!?【漫画】

  • 2023.6.10
  • 2275 views

皆さんは、ご近所さんの図々しさに困ったことはありますか? 今回は「実家にたかるご近所さん」を紹介します。

初対面なのに…

正月休みで久しぶりに帰省した主人公。 家の前で、見知らぬ女性に話しかけられました。 女性は半年前に越してきたご近所さんで、初対面なのにグイグイ話しかけてきます。 主人公はタジタジになってしまい、両親に話しました。 すると両親も、ご近所さんに困っていたようで…。

なんでもねだるご近所さん

出典:エトラちゃんは見た!

「助け合うのが当たり前なのよ」と言うご近所さんは勝手に実家の掃除用具を使い、食べ物をねだってくるのです。 友達同士で開いたBBQにも乱入してきたと聞いて、主人公は驚いてしまいます。

父がアレルギー発症

両親にご近所さんへ注意をすることを促しましたが、事を荒立てたくはないようです。 その様子を見て、それ以上言う事をやめた主人公。 家族と楽しくアワビを食べていたのですが…。 すると突然父が苦しみ出したのです。 父はアワビでアレルギーを発症し、救急車で搬送されます。 すると様子を見ていたご近所さんが、声をかけてきました。 そして「もうアワビは食べない方がいいわよ」と言い出し…。

心配するふりでアワビ狙い

出典:エトラちゃんは見た!

ご近所さんはアワビを横取りしようとしていました。 父の緊急時に非常識だと感じながらも、主人公は丁重に断ります。 そしてご近所さんと揉めていると、そこに弟が帰省してきました。 ガラの悪い弟にも強い言葉で断られ、ご近所さんは怯えてしまいます。 その後、ご近所さんは一家で謝罪にやってくるのでした…。

非常識な行動に怒り

突然のアレルギーでパニックになっている中、アワビをねだられたら怒りたくもなるでしょう。 家族を守った弟の行動力に、拍手したくなるエピソードでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる