1. トップ
  2. レシピ
  3. スーパーの扉でぶつかったおばちゃん…「あなたのせいで…!」「!?」まさかのいちゃもん!?⇒しかし”意外な救世主”のおかげで救われた…

スーパーの扉でぶつかったおばちゃん…「あなたのせいで…!」「!?」まさかのいちゃもん!?⇒しかし”意外な救世主”のおかげで救われた…

  • 2023.6.10
  • 4187 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:まひろ

イラスト:まひろ

スーパーで買い物した後…

ある日、近所のスーパーで買い物をしていた主人公。 買い物が終わり、お店を出ようとしたときのこと。

おばさんと…

lamire
出典:lamire

出入口でおばさんとすれ違った主人公。 狭い出入口だったことから、すれ違いざまに少しぶつかってしまいます。 主人公はすぐに謝ったのですが…。

問題

さあ、ここで問題です。 この後おばさんのとった行動は何でしょうか?

ヒント

おばさんはあることを主人公のせいにしてきます。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:lamire

正解は「ぶつかったせいで卵が割れたと怒鳴られた」でした。 主人公は言いがかりだと思いつつ、弁償すると言いました。 すると他のお客さんが、おばさんが卵を落としているところを見たと教えてくれたのです。 その後店長に促され、おばさんは渋々謝罪してくれたのでした…。

言いがかり

言いがかりをつけて主人公に弁償させようとするなんて酷いですね。 他のお客さんが声を上げてくれてよかったです。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる