1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 夫「これ書いてすぐ出てって」離婚届を突きつけた夫…!?この行動が夫を苦しめることに!!<漫画>

夫「これ書いてすぐ出てって」離婚届を突きつけた夫…!?この行動が夫を苦しめることに!!<漫画>

  • 2023.6.10
  • 7546 views

皆さんは夫が義母を優先しすぎて困った経験はありますか? 今回は「娘が持つ元妻の形見を平気で売り払った夫」を紹介します。

イラスト:モナ・リザの戯言

『娘が持つ元妻の形見を平気で売り払った夫』

夫と元妻の子どもである娘と、血のつながりはないものの3人で幸せな生活を送っていた主人公。 しかし、あるときから夫が義母へ度が過ぎる親孝行をはじめるのでした。 主人公は、貯金を勝手に使って義母に多額の支援をする夫に「義母に使えるお金はもうない」と告げます。 しかし、夫は使っている家電までも売り払って義母への親孝行を続けるのでした。 さらには、娘が持っていた元妻の形見までも勝手に売り飛ばしてしまい…。

買い戻したけれど

lamire
出典:モナ・リザの戯言

幸いなことに、すぐに買い戻して形見の指輪は手元に戻ってきました。 しかし主人公がほっとしたのも束の間、夫は価値観が合わないと離婚を切り出してきます。 夫からの離婚の申し出を受け入れるのは構わないと思う主人公ですが、ひとつ気がかりなことが。 それは娘が持つ元妻の形見まで勝手に売り飛ばし、義母のことを優先する夫に娘の親権を渡してしまうことでした。 娘の親権を持ちたいと話す主人公に、夫は怒りをあらわにします。 しかし娘本人の希望もあり、娘は夫ではなく主人公についていくことを選ぶのでした。

義母を優先して離婚

義母を優先し、離婚まで切り出してきた夫。 家族よりも義母ばかりを優先する夫の行動に、ガッカリしてしまうエピソードでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる