1. トップ
  2. 恋愛
  3. ボスママが制作途中の服の画像を要求…⇒焦ったママ友の【うまい逃げ方】とは?

ボスママが制作途中の服の画像を要求…⇒焦ったママ友の【うまい逃げ方】とは?

  • 2023.6.10
  • 4466 views

自分で手作りしたものには、愛着が湧くという人も多いはず。 もしあなたが手作りしたものを、他人が自作発言していたら……? 今回は実際の体験談をもとに描かれた、サレ妻さくらこさん(@o_usootto)の漫画【媚びママ成敗!】より、話の展開を予想して頂く「漫画クイズ」をお届けします! ・漫画家名:サレ妻さくらこ ・原作:ちひろさん(さくらこのInstagramから応募) ・漫画:綾部夕貴(@ayabe_yuki)

手作り服の自作発言……

PTA会長のみずほに媚びる非常識ママ、トモカの『娘の服を作ってほしい』というお願いを引き受けるも、トモカが自分の作った服を“自作発言”していたと知ったちひろ。 依頼を断ると、子どもを使って要求を押し通そうとしてきて……。そこでちひろは“ある仕返し”の方法を思いついたのです。

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

この後トモカは、服の画像を見せてほしいというPTA会長のみずほに“ある返事”をします。 その内容とは、一体どんなものだったでしょうか? ヒントとして、服はちひろに制作させているので、トモカ自身は画像を持っていません……。

トモカの返事とは?

恋愛jp

正解は「内緒です」

上手く誤魔化してその場を切り抜けたトモカ。 その後、トモカはちひろに途中経過の画像を送るよう迫ってくるのでした……。

こんなときどうする?

ハンドメイドだと偽って、他人に制作させるなんて見栄っ張りですよね……。 その後のお話でちひろは、トモカにバレないように奇抜な服を完成させます。 あなただったら、こんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@ayabe_yuki) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる