1. トップ
  2. 恋愛
  3. 披露宴の来賓挨拶を上司にお願いすることに。その結果…⇒『披露宴でする話か?』まさかの【エピソード】を暴露されてしまう…!?

披露宴の来賓挨拶を上司にお願いすることに。その結果…⇒『披露宴でする話か?』まさかの【エピソード】を暴露されてしまう…!?

  • 2023.6.10
  • 5514 views

皆さんは、結婚式で忘れられない出来事はありますか? 今回は「結婚式を台無しにされたエピソード」を紹介します。

来賓挨拶は上司に

披露宴の来賓挨拶は上司にお願いをしていました。 挨拶をお願いした際、その上司が「何をしゃべったらいいかわからない」と言ったので…。 「私が仕事ができなかったから何度も怒らせましたよね。そんな昔の話を懐かしく話してもらってもいいですよ」と伝えました。 半分謙遜も入ってそんな伝え方になったのですが。

それが披露宴でする話?

たしかにそう伝えたものの、アレンジもフォローもなくオチもなく。 私の言ったことをそのまま「ただの仕事のできない人」のエピソードとして披露されました。 結婚式後、みんなから「披露宴でする話か?」とツッコミが。 言葉には気をつけつつ、伝えてほしいことはきっちり伝えなければと思った出来事でした。 (40代/女性)

大事な結婚式だからこそ…

夫婦の新たな門出となる結婚式。 挨拶を任せたのにこのような対応をされてしまうと、せっかくの結婚式が台無しになってしまいますね…。 きちんと準備したうえで、新郎新婦を祝福してほしいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる