1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「飯準備しとけって言っただろ!?」→嫁宛に”送ったはず”のメールで逆上!?しかし”義母との協力”で反撃開始!!

夫「飯準備しとけって言っただろ!?」→嫁宛に”送ったはず”のメールで逆上!?しかし”義母との協力”で反撃開始!!

  • 2023.6.10
  • 11632 views

皆さんは義家族との関係は良好ですか? 今回は「お義母さん、ギャップありすぎです!」を紹介します。 イラスト:もりこ

お義母さん、ギャップありすぎです!

ある日、夫から「今日会社の飲み会だから」と言われた主人公。 しかし、同僚の体調不良などが理由で飲み会は中止になり、夫は主人公に連絡を入れようとしました。 夜になり夫が帰宅すると、主人公は飲み会だと思っていたので驚きます。 「連絡しただろ?」と夫は言いますが、主人公は中止になったことを知らなかったのでご飯の準備をしていませんでした。

ご飯が用意されていないと激怒する夫

出典:CoordiSnap

すると、夫は「はあ?俺送ったよな!?」とご飯が用意されていないことに激怒したのです。 そこに義母が来ると夫はあわてて態度を変えますが、スマホを確認しても夫からの連絡はきていません。 夫がスマホを確認すると、文章は打ち込まれていましたが肝心の送信がされていなかったのです。 夫の連絡ミスだとわかり、主人公と義母は夫に冷ややかな視線を向けたのでした。

夫の連絡ミス

自分の連絡ミスが原因にもかかわらず、主人公のせいにして激怒する夫にモヤっとします。 義母が味方でいてくれると心強いですね。 ※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる