1. トップ
  2. レシピ
  3. 義兄「この味噌汁誰が作った?」→嫁の料理に文句連発!?続けて口にした”トドメの一言”に嫁の表情が曇った。

義兄「この味噌汁誰が作った?」→嫁の料理に文句連発!?続けて口にした”トドメの一言”に嫁の表情が曇った。

  • 2023.6.10
  • 33183 views

皆さんは義家族との関係に悩んだことはありますか? 今回は「嫁の料理に対する義家族の衝撃発言」2選を紹介します。 イラスト:あかごん

義父にお粥を手作り

義父が風邪を引き、お粥を作るよう言われた嫁。 嫁はレシピを確認し、昔に食べたものと同じ味のお粥を作りました。 自信作だと思いながら差し出すと、お粥を食べた義父は…。

お粥に激怒

出典:CoordiSnap

義父は「こんな不味いもん食べられん!」と、ふりかけをかけ始めました。 そんな義父の言動に、モヤっとしてしまった主人公だったのでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 イラスト:@ちゃい

義兄にあわせて帰省

義兄家族が帰省すると、義実家に集まって夕飯を食べる決まりがありました。 嫁も義実家に呼ばれて手伝いをすることに。 そして義母に言われて、味噌汁の仕上げをしました。 嫁が仕上げた味噌汁を飲んだ義兄は…。

味噌汁に文句

出典:CoordiSnap

義兄はムッとした様子で「この味噌汁、誰が作った」と聞きました。 そして「母さんの料理食べに帰ってるのに」と文句を言ったのです。 そんな発言を聞いた主人公は、義実家では二度と料理をしないと、心に決めたのでした。

せっかく作ったのに…

手間暇かけて作ったご飯に、文句を言われたら悲しいですよね。 頑張って料理をしている嫁が報われてほしいと思うエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる