1. トップ
  2. 恋愛
  3. 娘「おばあちゃんは、赤ちゃんなの?」→外出先で”文句を連発”する義母が…娘の”純粋な問いかけ”で大人しくなる!?

娘「おばあちゃんは、赤ちゃんなの?」→外出先で”文句を連発”する義母が…娘の”純粋な問いかけ”で大人しくなる!?

  • 2023.6.10
  • 3542 views

皆さんは、義母の行動にうんざりしたことはありますか? 今回は「義母に反撃した孫の発言」2選を紹介します。 イラスト:ポムポムペン

義母からの長電話

義母からかかってきた電話に、ため息をつく嫁。 話は2時間におよぶこともあり、うんざりしていたのです。 義母からの用件はなんてことないものでした。 しかし気が付けば、夫の生い立ちを話し出す始末。 そこに息子が近づいてきて…。

息子は救世主

出典:CoordiSnap

息子は助け船を出そうと考え、電話を代わりました。 そして義母に「続きはチャットで送ってくれる?」と言ったのです。 突然知らない言葉を言われた義母は、パニックになったのでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 イラスト:ありこ

不機嫌な義母

義母を連れてお出かけをしていた嫁。 義母は疲れで不機嫌になり、嫁に飲み物を買ってくるよう言い出します。 嫁は夫に助けを求めますが、疲れているからと逃げられてしまいました。 イライラする嫁に「気が回らないのかしら」と言う義母。 そんな子どものように駄々をこねる義母に、娘は…。

娘の鋭い指摘

出典:CoordiSnap

娘はさらに「おばあちゃん何しにきたの?」と、厳しい言葉を投げかけたのです。 娘の言葉に、義母は何も言い返せなかったのでした…。

子どもの気遣いが嬉しい

義母の心ない言葉に傷ついてしまう日もあるかもしれません。 そんな中でも子どもが味方をしてくれたら、嬉しいですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる