1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「夜中に音楽とか怖ッ(笑)」→子どもの”夜泣き対策を嘲笑!?そこで”逆手にとった”嫁の反撃に胸スカッ!!

夫「夜中に音楽とか怖ッ(笑)」→子どもの”夜泣き対策を嘲笑!?そこで”逆手にとった”嫁の反撃に胸スカッ!!

  • 2023.6.10
  • 4353 views

皆さんは夫の行動に我慢できなくなったことはありますか? 今回は「夫を成敗した妻の行動」2選を紹介します。 イラスト:まがうら

あまのじゃくな夫

夫婦で行きたかったレストランの予約がとれた日のこと。 妻は19時に2名で予約したと、夫に電話で知らせました。 しかし夫は「家にいたいし、1人で行けば?」と言ったのです。 夫はあまのじゃくでこんな言い方をしつつ、いつも時間になれば必ずやってきます。 しかし、そのパターンに妻は我慢できなくなり…。

レストランに入れず激怒

出典:CoordiSnap

妻は母とレストランを訪れ、激怒する夫に「1人で行けばって言ったじゃん」と反論をします。 正論で返された夫は、何も言い返せず大人しく帰宅したのでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 イラスト:@浜井れんこん

努力を理解しない夫

子どもの夜泣きがひどく、寝不足続きだった妻。 夜中、子どもをあやすために音楽をかけながら抱っこをしていました。 妻は仕事へ行く夫のために、早く子どもを泣き止ませようと努力していたのです。 しかし夫は「夜中に音楽とかまじ怖いんだけど」と笑いながらからかってきました。 それを聞いて我慢の限界に達した妻は…。

夫に任せて就寝

出典:CoordiSnap

妻は「じゃああんたがやってよ」と言い、一晩夫に子どもを任せました。 音楽を聞かせても泣き止まない子どもに、すっかり弱ってしまった夫の姿を見て、 主人公はスカッとしたのでした。

鈍感な夫に反撃

妻の気遣いに気づかない夫にモヤモヤしてしまいました。 たまにはこんな反撃もいいかもしれないですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる