1. トップ
  2. レシピ
  3. 夫の夕食に『サバの缶詰め』を出した後日…義母が頻繁に”料理”を届けに来る?⇒義母の行動の【理由】を知りイライラ…!

夫の夕食に『サバの缶詰め』を出した後日…義母が頻繁に”料理”を届けに来る?⇒義母の行動の【理由】を知りイライラ…!

  • 2023.6.10
  • 6464 views

皆さんは、夫や義家族の言動にモヤっとしてしまったことはありますか? 今回は「夕飯に缶詰を出した結果」を紹介します。 イラスト:@浜井れんこん

夕飯に缶詰を出した結果

主人公が新婚当初のときのこと。 ある日、時間がなかった主人公は夫に夕食のおかずの一品としてサバの缶詰を出しました。 すると翌日から、隣に住む義母が料理を持ってよく遊びにくるようになります。 不思議に思いながらも主人公が義母に食器を返しに行くと…。

夕食に缶詰を出したことをバカにされる

出典:liBae

親戚が勢ぞろいする中で、義母が「夕食に缶詰食わせてるんだって?」と言ってきたのです。 どうやら夫が、夕食のおかずとして缶詰を出したことを義母に話した様子。 「少ない給料でがんばってやりくりしてるのに…!」と、ショックを受けた主人公。 それ以来、缶詰を買うのはやめてしまったのでした。

誰にでもあること

時間がなくてあと1品が作れないときもありますよね…。 それなのに義母から缶詰を出していることをバカにされてはショックを受けてしまうのも無理はありません。 主人公の気持ちを考えず、すぐに義母に報告した夫にモヤっとするエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる