1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな人と仲良さげな女性…「恋のライバル」への正しい対処法

好きな人と仲良さげな女性…「恋のライバル」への正しい対処法

  • 2023.6.10
  • 1194 views
好きな人と仲良さげな女性…「恋のライバル」への正しい対処法

ライバルだとわかったら完全無視

お互いに「ライバル」だと認識しているときは、完全無視がおすすめです。 好きな人との会話でも、「あの子とはどういう関係なの?」など、女性の話題は出さないようにしましょう。 せっかくの彼との時間にライバルの話を入れるなんてもったいないし、彼の気を散らす原因にもなります。 男性にとって「自分が望めば、この子とはいつでも恋愛関係になれる」という女の子がいるのは、とても気分がいいはず。 それが複数となればなおさらです。 彼が本命を選びかねているときに、他の女性の話題を出すのは損しかありませんよ。

相手が彼の本命のときは…

ライバルが彼の本命だった場合も、自分から女性の話題を出さないようにしましょう。 一方で、彼が本命女性の話題を出してきたときは、聞き役に回ってください。 彼女の嫌なところや気になるところを聞き出し、自分はその逆を行く。 まさに王道の攻略法です。 ただし、「そんな女嫌だ―!」など彼女の悪口を言うのはNG。 「大変だね」「彼女の気持ちもわかる気もする」など、相づちはレパートリー豊富に打ちましょう。

たとえライバルがいても…

ライバルがいない方がスムーズに進むと思っていませんか? 実際にそうかもしれませんが、恋愛で大切なのは「自分と彼の関係を密接にする」ことです。 他の女性のことは基本的に無視! 彼が愚痴を言うなら、情報収集として話を聞く……これくらいが「ちょうどいい扱い」と言えるでしょう。 (中野亜希/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる