1. トップ
  2. お仕事
  3. 業務を全て”丸投げ”する『無責任上司』に疲弊する日々…ある日会社に電話が?→直後【大問題】が発生…!<漫画>

業務を全て”丸投げ”する『無責任上司』に疲弊する日々…ある日会社に電話が?→直後【大問題】が発生…!<漫画>

  • 2023.6.10
  • 4112 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。

イラスト:モナ・リザの戯言

仕事を押し付け残業を強要する上司

主人公はパソコンの販売会社に勤めています。 しかし、上司が仕事を押し付けてくることに困っていました。 繁忙期になっても上司は手伝ってくれません。 主人公を始めとした従業員たちは、ろくに寝ることもできず働き続けました。

上司の不在時に電話が…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

そんな上司が有給を取って不在の日。 会社に電話がかかってきました。

問題

さあ、ここで問題です。 この電話は一体誰からだったでしょうか?

ヒント

会社にとって重要な人物です。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

正解は「取引先の社長」でした。 その後、自社の社長もやってきて主人公に詳しい事情を尋ねてきます。 事情を聞いた社長はすぐさま有給中の上司を呼び出したのでした…。

楽をしようとする上司

部下に仕事を押し付けて楽をしようとする上司。 押し付けられるほうの苦労もわかってほしいですね…。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる