1. トップ
  2. 恋愛
  3. 子どもを連れてママ友たちとピクニックへ!楽しく遊んでいたのに…⇒私『ひどい!』1人のママ友の【衝撃発言】で子どもが泣き出してしまう…!?

子どもを連れてママ友たちとピクニックへ!楽しく遊んでいたのに…⇒私『ひどい!』1人のママ友の【衝撃発言】で子どもが泣き出してしまう…!?

  • 2023.6.10
  • 7971 views

子どもがいると、いろいろなママ友との付き合いが必要になるかと思いますが…。 あなたの周りにはどんなママ友がいますか? 今回は、ママ友に驚かされたエピソードを紹介します。

ママ友が私の子どもを見て

子どもを連れママ友たちとのピクニックに参加しました。 みんなで体を動かすゲームをして楽しく過ごしている中、あるママ友が私の子どもを見て笑いながら言いました。 「あなたの子どもって本当に不器用ね。こんな簡単なゲームもできないの?」 私は言葉に詰まりました。 私の子どもはちょっと運動が苦手で、ゲームも得意ではありませんでした。 しかし、それをバカにされるとは思ってもみませんでした。

ママ友の発言に怒り

私の子どもは言葉に傷つき、泣き出してしまいました。 周りのママたちもそのママ友の発言に驚きざわめきました。 私は怒りと悲しみでいっぱいになり、言い返すこともできず泣きそうになりました。 でも、冷静になるとこのような人との付き合いを続ける意味はないと感じ、その日を境に私はそのママ友と距離を置くように…。 そのうち私の子どもも新しい友達を見つけ、笑顔を取り戻すことができました。 (匿名)

適切な距離を保ちたい!

性格や価値観が異なるママ友の場合、モヤモヤを抱えてしまうことが多いかもしれません。 お互いに気遣い、良好なママ友関係を築いていけることが理想ですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる