1. トップ
  2. 恋愛
  3. 惣菜コーナーで『シュウマイ』を購入すると…「自炊しろよ!」と怒鳴る男性客!?⇒店員が”機転の利いた”一言で黙らせる!!

惣菜コーナーで『シュウマイ』を購入すると…「自炊しろよ!」と怒鳴る男性客!?⇒店員が”機転の利いた”一言で黙らせる!!

  • 2023.6.9
  • 18642 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。

イラスト:ジョアン

シュウマイで悲劇が!

仕事帰りに夕飯を購入しようとスーパーへやってきた主人公。 残業続きで疲れていたこともあり、お惣菜のシュウマイを手に取りました。

理不尽な言い分

lamire
出典:lamire

すると見知らぬ男性から「自炊しろよ!」と怒鳴られてしまったのです。 この光景を見ていた店員が男性に声をかけます。

問題

さあ、ここで問題です。 店員は男性をどのように撃退したでしょうか?

ヒント

自炊が簡単と言うなら当然知っていることを聞きます。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:lamire

正解は「シュウマイの作り方を聞いた」でした。 その後、男性は店員の剣幕に何も言えず逃げて行きます。 店員の対応に感動する主人公なのでした…。

店員のおかげ

的確な指摘で男性を撃退した店員。 このような対応をしてもらえると今後も通いたくなりますね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる